2016年02月09日

□ 自分に厳しい人は自分も周りも許せなくなる その原因になっているものは?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

21101638.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



過去の私はとっても自分に厳しい人でした。


そして、気が付いたこと。


「だから周りにも厳しくなる」

ということ。



コレに理由があることも後からわかりました。


自分に厳しい人というのは人に厳しい人とそうでない人がいます。

大抵の場合、自分に厳しいと人が許せなくなります。


どうしてか?というと

自分は一生懸命やっていると思っている人は、

一生懸命やっている = 我慢していることも多い

我慢している自分 ⇒ ラクしている人は許せない

ラクしている人 ⇒ 一生懸命やってほしい(相手にも求める)

と言う感じです。


人に厳しくない人は、

自分は自分 だから自分に厳しくしても

相手は相手 相手にはそれを求めない

という事を理解して生きている人に多いです。



多くの自分に厳しい人は、自分が我慢していることに気が付いていない人が多いです。

我慢するから、どんどん自分を締め付ける。

締め付けなければいけないと思い始めて、毎日を過ごすようになる。

それが当たり前。

と思って生きているので、相手にもそうしてほしいと願うのです。


こういう悩みを抱えている指導者の方、リーダーの方は多いです。

でも、自分が我慢していることに気が付いた時、

すごく気持ちが楽なれる人が多いです。

それだけ、自分が自分を苦しめていたことに気が付けるからなのですね。


本当は、自分に厳しくする必要ってないと思います。


厳しくしてないと、自分はダメになる・・・。

こんな不安が厳しい自分を作っている人もいると思います。

でも、大丈夫です。

自分をとことん甘やかせばわかりますが、自分の扱い方がわかるようになります。

言うほど、大変なことにはなりませんよ(笑)

自由になれば、どんどん動きたい方向が見えてきます。

ただ、この時気持ちに不安がなければの話です。



自分に厳しい人は、自分の我慢に気づき、自分の中にあった悲しみや苦しみを一度吐き出すことがオススメです。


そうすれば、自分にもあまく、他人に変化を求めなくもなります。

多少はそういう事があると思いますが、基本的な考え方がどんどん変わり、いずれそれが定着するようになります。



自分に厳しいのは、自分が我慢をして頑張っているから。

だから周りも許せなくなる。

その我慢に気が付いて、その我慢辞めてみませんか?


自分に厳しい自分をやめたい人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

最近のオススメ記事のご紹介 と いいお肌の作り方

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

24796797_480x480.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THMHP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THMプロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THMお問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪


今週も始まりました♪

*−−−−*−−−−*−−−−*



 気軽に覗いてみてくださいね♪
 フォローもお待ちしています♪
*−−−−*−−−−*−−−−*

最近になってようやくお肌のお手入れの仕方が分かったような気がします。


これまで、私は頬の細かいニキビが沢山ありました。

若いころからニキビがあり、その理由は喫煙だとずっと思っていました。

でも、禁煙したのが30歳の頃。

お肌は一時的に良くなりました。

まず肌が白くなった。

そして、毛穴が開かなくなりました。

でも、まだ頬のニキビは治らず。

あ、吹き出物ですかね(笑)


そこから気になって調べたら色々原因がありました。

胃腸が原因だったり、お肌の手入れが原因だとしり色々やってみました。

でも、問題は解決せず。


それが去年末驚くほど良くなったのです。

そのきっかけは「北麓草水」さんの化粧品を使ってから。

09302007_506827e279edf.jpg

使い始めてすぐ効果が実感できた北麓草水の化粧品。

かなり驚きでした。

そして、みるみる肌の状態が良くなり、頬のニキビはすっかりない状態に。

でも、たまに食べ過ぎたり、雪かきが続いたりすると荒れてきますが、基本的にはいい状態に。


ここでわかったことが、いくつかあります。

1.自分に合う化粧品に出会う事の大切さ

2.肌をこすらないこと : これ、やってるつもりでしたが、北麓草水の化粧品を使い始めて良くわかりました。

3.私の肌には天然のオイルの保湿が合う

4.日々の食事で胃腸に負担を書けないことも大切

5.毎日化粧をしなくても日焼け止めはつける


35歳にして、ようやくきれいなお肌を手に入れれるようになりました。

私の場合、道は長かった(笑)

たまに肌荒れしますが、ようやくいい状態がわかるようになって自分でも嬉しいです。


化粧品も出会いが大切なんだなぁ〜と心から思いました。





さて、シーサーブログオススメ記事をご紹介します。
その週にUPした記事がランクインしました。

一番アクセスがあったのは、一番楽な自分でいる事は・・・の記事でした。

気になる記事があったら見てみてくださいね。






こちらの記事もオススメです♪

気になる方は読んでみてくださいね。


メンタルの記事を読んで、共感しました!とご連絡をくださる方も増えました。

ブログを読んで感じた事をあなたも私に伝えてみませんか?

コメントやメッセージもお待ちしています。


今週も楽しんで行きましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ オススメブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

〇 言葉のちから


※この記事は2013年11月23日に書かれたものです。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28273277.jpg

今日はいいお天気でした。

今日は、色々やっていたら気がついたら夕方です。

お客様へのメールを書いていたらあっという間・・・(笑)

週末はこんなかんじが定番化してきました。



この仕事を始めてから出会う人 というのはとても私のことを応援してくださる方が多いのですね。

人のことを応援するってすごく素敵なことだと思います。

この仕事を始めるまであまりなかったことなので、こういう風に想っていただけるのはありがたいことだなぁといつも思います。

だからこそ、自分もそういう想いを相手に伝えてあげたいと思います。


そう、これって経験しないとわからないものです。

相手からしてもらった嬉しいことは人に返してあげるとそれがよい効果を生むと思っています。

相手にも幸せを分けてあげれる

そんな感じがします。

だからいいことは積極的に私も言うようにしています。


ただ、悪いことや良くないことは自分で気をつけようと思います。

この時は逆に人には言いません。

よく、

「今日、○○さんがこうしてたけど、あんな行動ダメでしょ?」

などと人のことを話す人いますよね。

これって、悪いことほど人に伝えるとそれが悪い効果を生むような気がしてます。

ちなみに私も昔はよーく言ってました。

人がしていた悪いところは自分で気をつけようと心で思えばいいだけなのです。

自分がそういう想いをしたなら余計そうだと思います。


ことばのちからって大きいです。

いい言葉も悪い言葉もそのまま帰ってくるような気がします。

だからこそ、気をつけて言葉を選ぶことが必要だと思います。


よく

自分ってダメな奴なんだ〜!!

と言っている人います。

それはそうなりたい!と言っているようなもので、そう言い続けているとそうなってくるのですね。

自分がダメだともし思えたとしても、自分はダメなやつなんかじゃないって言っていたほうがいいのです♪

言葉ひとつで未来って変わりますよ。



さて、夜はブログ書いたりしていきますよ〜。


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 最近想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする