2016年02月04日

〇 自分の仕事の個性 仕事が遅い、仕事ができないと悩んでいるあなたへ


※この記事は2013年11月18日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28328782.gif


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪

今週末はなかなかいい天気が続き、久々に色々と用事をたしたりしていました。

週末に頂いたメールは順番にお返ししていきますので、ちょっとお待ち頂ければ嬉しいです。


先週も少し書きましたが、お問い合わせページについてです。

やっぱり、ちょっと変えました(笑)

実は、金曜日に気になるアクセスが何件かありました。

問い合わせページを開いてくれているのですが、問い合わせのメールなしが3件。

やっぱりちょっと写真変えてみようかなと思い、変えてみました。

これで問い合わせがしやすくなるといいなぁと思っています。

現在、HPの企業様向けのページも修正しています。

最近はあまり問い合わせもなくなりましたが、基本的に個別相談と同じでスカイプのみですが相談を受けています。

その内容をもっと詳しく書き直しているところで、今週の頭には修正が完了する予定です。


さて、仕事ができない・・・と悩んだことありますか?

一生懸命やっているのに、なかなかうまくできない とか

何度も同じ間違いをしてしまう・・・ とか

みんなと同じように始めても自分だけ遅い とか

感じたことあるでしょうか?

色々悩みがあると思いますが、作業が遅い と悩んだことないですか?

実際に作業が遅い とか 覚えが遅い というので悩んでいる人も多いです。


私は作業が遅いこと というのは悪いことだと思いません。

仕事ができるようになれば、丁寧な作業だと思いますし、接客の仕事はこういう要素も必要だと考えます。

ただ、覚えるときや作業するときに遅いから、周りに色々言われたりすることも多いかもしれません。


以前いたショールームでは、こういう差がとても見えやすいと感じていました。

仕事が丁寧でしっかりやるから時間がかかる人はやっぱり一番初めの頃は時間がかかる。

そうなると大変だと言われていました。

悪い言い方をすれば足をひっぱっている状態になるということですよね。

一人が遅いからみんなの作業も遅れるなんていう話もありますよね。

でも私はそうは思えませんでした。


私はどちらかといえば、作業が早い方です。ただ、丁寧さがあまりありません(笑)

作業が早いことでいいこともありましたし、初めの頃は覚えも早かったので、先輩に喜ばれました。

でも、仕事ができるようになってきたら、丁寧さが少ないことのほうが目立ってきます。

丁寧さというのはなかなか身につきません。

丁寧さがあるとやはりお客様への対応ひとつ違ってきます。 


言ってしまえば、どちらもその人の個性ではあります。

いいところ、得意なところはそれぞれ違うということですよね。


なので、仕事が遅いことを悲観しないで欲しいのです。

丁寧な仕事ができている自分は、あとから絶対にいいんだ!

と思ってください。

本当にそうですから(笑)


悩みをプラスに考えられるかどうか?というのは実はその人次第です。

人になんと言われようが、あとからよければいいじゃないですか。

私は丁寧さを身につけることが本当に大変だったのでそう思います。


ただ、ひとつだけ言わせてください。

どんなことも、そのままではダメなんです。


作業が遅いことは事実として受け止めましょう。

そして、丁寧であることはいいことですが、やはり作業の効率UPも考えていきたいところです。

自分の仕事の仕方と向き合うことで色々な改善案も見えてきます。

この改善って絶対に必要なものだと思います。


今、仕事が遅くて悩んでいる。改善案を一緒に考えて欲しい。

そんなご相談もお待ちしていますよ。


今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする