2016年02月05日

〇 言葉のちから


※この記事は2013年11月23日に書かれたものです。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28273277.jpg

今日はいいお天気でした。

今日は、色々やっていたら気がついたら夕方です。

お客様へのメールを書いていたらあっという間・・・(笑)

週末はこんなかんじが定番化してきました。



この仕事を始めてから出会う人 というのはとても私のことを応援してくださる方が多いのですね。

人のことを応援するってすごく素敵なことだと思います。

この仕事を始めるまであまりなかったことなので、こういう風に想っていただけるのはありがたいことだなぁといつも思います。

だからこそ、自分もそういう想いを相手に伝えてあげたいと思います。


そう、これって経験しないとわからないものです。

相手からしてもらった嬉しいことは人に返してあげるとそれがよい効果を生むと思っています。

相手にも幸せを分けてあげれる

そんな感じがします。

だからいいことは積極的に私も言うようにしています。


ただ、悪いことや良くないことは自分で気をつけようと思います。

この時は逆に人には言いません。

よく、

「今日、○○さんがこうしてたけど、あんな行動ダメでしょ?」

などと人のことを話す人いますよね。

これって、悪いことほど人に伝えるとそれが悪い効果を生むような気がしてます。

ちなみに私も昔はよーく言ってました。

人がしていた悪いところは自分で気をつけようと心で思えばいいだけなのです。

自分がそういう想いをしたなら余計そうだと思います。


ことばのちからって大きいです。

いい言葉も悪い言葉もそのまま帰ってくるような気がします。

だからこそ、気をつけて言葉を選ぶことが必要だと思います。


よく

自分ってダメな奴なんだ〜!!

と言っている人います。

それはそうなりたい!と言っているようなもので、そう言い続けているとそうなってくるのですね。

自分がダメだともし思えたとしても、自分はダメなやつなんかじゃないって言っていたほうがいいのです♪

言葉ひとつで未来って変わりますよ。



さて、夜はブログ書いたりしていきますよ〜。


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 最近想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする