2016年02月25日

〇 無理なキャパで仕事はしない 自分の力を知って自分のペースで仕事をするということ


※ この記事は2013年12月3日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

15836475.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪

無料個別相談12月期の募集を開始しました。



今日は午前中からゆったり仕事できてます。

昨日は本当久々につめつめの日程で、午後ちょっと半泣きになっていました。

今日の予定全部こなせるかなぁ・・・

そう思いながら仕事してましたが、無事に夕方には終了。

自分の処理能力の速さにちょっとだけびっくりしていました。

そういえば、前の会社でも効率よく早く仕事できていたのがわたしの取り柄でした。

やればできるものだ!!

と嬉しくなり、夜はゆっくり仕事しました。

(結局しごとしています 笑)

ビール片手にクラッカーとカマンベールです。

幸せな時間でした(笑)



やっぱり、仕事がちゃんと仕上がった日は気分がいいです。

特にたくさん抱えている仕事が効率よく多くの量をこなせたら気持ちいいんですよね〜。

って、私のクライアントさんもこういう方なぜか多いです(笑)

仕事ができるので、ついついいろんなことやってしまう。

はじめのうちはいいのですが、この状況って続くとやっぱり相当負担がかかります。


苦しいけど、これがやめられない人もいます。

(これは実は苦しいことが快感だから とも言われています)

中には自分を責める人もいます。

自分ができるのだから、当然相手も出来ると思っている人もいます。

(これは過去の私です 笑)


自分のキャパが管理できていれば、こういう風にはならないんですね。

私が仕事量が多くなるのは、金曜日から月曜日(多いと火曜日まで)と決まっています。

なので、スカイプセッションコースは平日がオススメなのですが(笑)

って話がそれました。


自分の仕事量の管理ができていれば、

・いつもの量

・ちょっと無理をしたらできる量

・かなり無理をしたらできる量

というのがわかると思います。


昨日の私はちょっと無理をしたらできる量でした。

かなり無理をしたらできる量というのは基本的にやらないようにしています。

こういう仕事は時間をかけて分けてやるようにしています。

そうじゃないと、自分がダメになっちゃいますからね。

ダメになってまで仕事ってする必要はないと思っています。

自分を大切にできるのは自分なんですよ。


たまたま最近の個別相談でもこのキャパの話になりましたが、

みんな本当頑張っている女性ばかりだなぁといつも感心します。

たまにはゆるーくがんばらずに行く日があってもいいんです。

だから、無理をせず、自分のことをよ知れば、仕事量も分かってきますよ。



仕事を頑張りすぎてしまう悩みを解消したい人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする