2016年03月15日

繰り返される問題が起こる時は、何かが足りていないサイン

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

43dxPd.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



いつもなぜだか同じようなトラブルを起こす


こんな風に悩んでいる人は意外と多いです。

特に人付き合いでの問題。


うまくいく人とうまくいかない人がいて、うまくいかない人とはいつも同じようなトラブルを起こす。

「この理由はなんなのか?」

という相談は良く頂きます。


相談してくる方は、理由がわからないから困っているという事が多いのですが、話を聴いてみると共通していることがあります。


それは、

「何かが足りない」

ということ。



いつも仕事では相手がうまく動いてくれないことが多いと言う相談を受けた時です。

同じ会社の人や後輩でも、仕事先の人でも、よく途中でトラブルになるそうなのです。

話を聴いていくと、人は違えどトラブルの内容は似ています。

相談者さんは

「私はお願いをちゃんとしているのにいつもこうなるんです。

やっぱり相手が悪いですよね?」

と。


私はいつも思います。

大抵の悩みやトラブルにつながっている事というのは

自分に原因がある場合が多い

という事。


一応、その時も

「ご自分の行動に対してはどう思いますか?」

と聞いてみましたが、先程の回答でした。


でも、この時もこの方に原因がありました。

何が原因だったのか?

それは

相手にちゃんと確認をしていない

という事でした。


これはよくあるトラブルの一つです。

自分はわかっているし、相手ともしっかり話をしたから大丈夫。

相手に聞いた時も大丈夫だと言っていたし。

だから問題はない。

と考えるわけです。


でも、実際にトラブルは起きているわけです。

しかも相手が違えど似ているトラブルです。


それについて色々考えてもらったのですが、相談者さんはそのことに気が付けてない洋でした。



自分が悪くない。

相手が悪い。

こう思っていると、いつまでもトラブルが収まることはありません。


まずは、

「もしかして自分が原因かな?」

と考える事で、物事は驚くほどうまくいくようになるのです。


繰り返し起こる似ているトラブルが起きた時は、まず自分に原因がないか考えてみてくださいね。




いつも同じようなトラブルが起きると感じる人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする