2016年03月24日

〇 私を幸せにしてくれた本、そして私の考えの目線が変えてくれた本

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

1large.jpg

今日は朝から雨でした。

そのあとは晴れてますが、寒いです。

日曜日は、雪が結構降りました。

雪かきをしっかりやることになりましたが、いい方法を編み出せたので、いいかなぁと(笑)

常に雪かきも改善を考えています(笑)

でも、昨日3回雪かきしたせいか、朝おきて体が疲れていることに気がつきました(汗)


さて、週末は個別相談の記事UPしました。

今週もプランのご紹介記事を書いていきます。

週末は、お客様からの問い合わせのお返事をしたり、お客様のメールにお返事をしたりしてました。

今回は珍しくFC2ブログ経由で接客対応についてのお問い合わせがありました。

この話はアメブロで書いてみようと思っています。



さて、先日のブログで本の話を書きましたが、あのあとまた本屋に行ってきました。

いい本との出会いがありましたよ〜♪

1冊ご紹介しておきたい本があります。


画像をクリックするとアマゾンの商品ページに飛びます。

才能を見つけるためにしておきたい17のこと 本田 健さん


以前にもアメブロで何度か書いていますが、私は本田健さんの本との出会いで、いろいろ目線が変わりました。

私の一番のお気に入りは

 
画像をクリックするとアマゾンの商品ページに飛びます。

きっとよくなる! です。 この本はきっとよくなる!2も出ています。

本との出会いがこんなにすばらしいんだ!と思ったのがこの本でした。

今までたくさんの本を読みましたが、本田健さんの本が一番心に入ってきました。

この本の内容は彼のこれまでの人生の話が書いています。

タイトルとおり、よくなる!と思えばいい方向に行けることを体験した話が多いです。

私は、人生に迷ったときや心が晴れないときにこの本を読んでいます。

なんだかワクワクして、明日からまた頑張れそう!と思えました。

と話がずれました(笑)

それだけ本田健さんの本が好きだということなのですが、今回の本もたまたま本屋さんで出会いました。

このシリーズはこれ以外にも読んでいますが、(20代でしておきたい17のこと、30代でしておきたい17のこと) これもいい本でした。

才能を見つけるためにしておきたいことが書かれています。

最後の方にコーチングの話も書かれており、コーチをつけることについても書かれています。

たしかに日本はアメリカと違ってその人専属のセラピストやメンターやコーチを持っている人というのは少ないと思います。

でも、人生をよりよく生きるためにメンター、コーチを求めるべきだと書いています。

私もそう思うひとりです。

メンタルケアができるセラピスト、人生の助言をするメンター、あなたの可能性を引き出すコーチ。

私はこれら全部の要素を含めて仕事をしています。

もともとは接客総合アドバイザーですが、メンタルケアもする接遇メンタルケアアドバイザーでもあり、ライフコーチングのコーチでもあります。


人生、1回きりですよね。

どうせなら、楽しく幸せに生きたいですよね♪

そんなお手伝いをしています。


今日ご紹介した本、もしよければ見てみてくださいね。

あなたの中でも何か変わると思います。



今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする