2016年04月01日

〇 忙しいからって自分の心を無視しないで、ちゃんと向き合ってください。


※この記事は2013年12月21日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

28394874_480x491.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今日は寒いです。今のところ、まだ雪は降っていません。


さて、昨日はようやく雑誌連載の2月分原稿が提出できました。

3月までの連載はあと少しです。

あっという間だったなぁ〜と思いました。

実は、先日、雑誌の担当さんと青森のソウルフード「スタミナ源のタレ」の話で盛り上がりました。

そして、昨日たまたまスタミナ源タレチップスというのを見つけたので送ってみました(笑)

こういうやりとりもまた楽しいです♪

3月号掲載の記事も手直しがかなり必要なので、今日はそちらをメインにやろうと思っています。




最近の相談は責任者職の方も増えて来ました。

本当、頑張りすぎな人多いです。

私も昔そうだったのでよーーーーくわかります。

仕事が楽しいうちはいいんです。

そしてメンタルが維持できているならいいのです。

でもそれができなくなったとき、毎日が辛いだけの日々になります。


こういう人たちって自分で何もかも背負いすぎてます。

自分でやらなきゃ・・・

人にはお願いできないし・・・


いいえ!

人にお願いしてもいいんです。

ダメなことなんて一つもないのに、できない気がしているからやらないんです。

本当はもっとみんなを巻き込む方が仕事状態、職場状況も良くなります。

一人が抱え込むことで、どんどん全体の状況が悪くなります。


多分、責任者をしている人ならこういう経験一度はしているんじゃないでしょうか?


やり過ごそうと思えばやり過ごせるのかもしれません。

でもそれじゃあ、何も解決にはならないのです。


もっと自分と向き合って、自分を大切にしてあげること。

それから周りの解決をしていくといいと思います。


とにかく、ひとりで何でもやろうとして、体もココロも倒れそうになってからでは

軌道修正は時間がかかります!!


私のところに相談に来る人は大抵、もう倒れる寸前の人が多いです。

我慢しなくていいんです。

他人の私にだから言えることたくさんあると思います。

わかってもらえないことなんてありません。

本気で話せばわかりあえます。

あなたのしてきたことは全部受け止めます。


だから、そんなにきつくなって我慢する前に私のところへ来てください。

今は無料個別相談もやっています。


いやいや、私はそんなメンタルどうこうまでいっていないから!!

と思っている方。

そういう方ほど、危ない場合が多いんです。


これを見て、

最近忙しくて余裕がないなぁ・・・

と思っているなら、一度自分と向き合う時間作りましょう!

ちゃんと作りましょう!!!

私からのお願いです。



自分と向き合う時間を作りたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする