2016年04月07日

〇 思い込みからくる不安 また繰り返す?という不安をやめてみる


※このお話は2013年12月22日に書かれたものです。


こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

lgf01a201312100200.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


昨日の焼き鳥会は楽しく終了しました。

お腹いっぱい食べてきました。

おしゃれなバーに連れてってもらったのですが、思いがけなくチキンの丸焼きが出てきました。

1510539_429290903864127_818808106_n.jpg

すごく美味しかったです☆

クリスマスっぽいお料理が食べれて良かった〜と思いました。

会社を辞めてから大人数で飲む機会ってあんまりないんだろうなぁなんて思っていましたけど、やっぱり大人数での食事会は楽しいですね♪




相談中ににている話が良く出るのですが

思い込みによる不安

ってあなたもありますか?


ほとんどの人がこういう経験をしているんじゃないかなぁと思います。

実際に私も思い込みによる不安を持っていました。

今は、できるだけその思い込みを外す作業をしています。


自分で

「こうなるんじゃないか?」 

と予測して不安に思うことって過去の経験から来ています。

例えば、お客様に声かけが怖くてできない という人は多いのですが

それはお客様に嫌な顔をされた経験があるから とか クレームになったという経験を必ずしています。

それが、またこのお客様も嫌な顔をするんじゃないか?という思い込みになり不安となって変化します。

接客の仕事をしていれば、お客様に嫌な顔をされたり、クレームの対応をするということは多くなると思います。

私もかなり引きずる方でしたし、そんなことが起きるたびに次の接客が怖くなった時期もありました。

でも、これらがすべて思い込みだと気づいいたのはそれからまもなくでした。

実は、たくさんの思い込みをしていることに気がつきます。

思い込みがあることで動けなくさせているのはほかの誰でもなく、自分自身なんですね。

まずはその思い込みが本当に事実かどうか確かめる必要があります。

大抵は 全部があなたの思っていた結果じゃない ということがわかるでしょう。

本当にそうなんです。

ごく一部の結果があなたの思う結果であることが多いです。


これを読んで、今、思い込みで不安になることってどのくらいありますか?

実は意外とこの不安を持っている人って多いと思うんです。

でも、手放すことはできます。

手放すことで、もっと自由な考え方になります。


思い込みがあると、どうしてもこだわりすぎて動けなかったりします。

それってもったいないですよね。


過去の経験から学ぶことは、思い込みで不安を強くすることではなく、そんな考え方や行動も受け入れたらいいということなんですね。


あなたの思い込み

外してもっと自由になりませんか?


思い込みを外したい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする