2016年04月13日

悩みを解決するときにしたいこと。それは自分を知ること、信じること。

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01a201401171500.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


カウンセリングやメンタルケアの仕事をしていると、

「自分で悩みを解決するときにしたらいい事ってなんですか?」

と聞かれることがあります。


自分で悩みを解決するときにオススメしたい事。

実は色々あるのですが、一番はこれかなぁ?と思います。


それは

「自分を知ること、信じること」

です。


意外と多くの人が自分のことを知っているようで知らないです。

この話をすると、

「えぇ!?自分のことだしわかっている!」

と言う人ももちろんいますよね。

でも、悩みを解決するときに、自分の力を役立てていますか?

大抵の人は、人に相談したり、ネットで調べたりして、自分の力を信じて使っている人は少ないと感じます。



本当は自分が今の悩みをスッキリ解決してくれますし、そういう力を持っています。

しかしながら、その力があることを知らない人が多いです。



悩みを解決する時、本当に知っておくべき自分はもっと深い部分の自分なんですね。


この話をすると

「それってどうやって知ったらいいの?」

と質問を受けます。


自分のことって、ちゃんと向き合うと良くわかります。


良くカウンセリングをしていると、

「自分でもわかっているのにできないことがある」

と言う話が良く出ます。


分かっていてもどうして行動に移せないのか?

自分に自信がないと答える人が多いのですね。

自信と書きましたが、私が言う自信というのは

「自分を信じる力」

です。


自分を信じる力がもっとあれば、自分でも悩みをもっと解決していけます。

ちなみに私は、相談者さんに自分を信じる力を増やしてもらって、悩みを解決してもらうお手伝いをしているだけなんですね。


引き寄せの話でも読んだことがありますが、多くの人は

「自分に力がない」

と思うようなのです。


そんなことありません。

引き寄せも、悩み解決もどちらも同じですが、

あなたには力があるのです。


自分を知れば、どんなことだって可能なのです♪

今日からあなたも自分を知る、信じるをはじめてみませんか?



自分を知る、信じるを始めたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする