2016年04月22日

〇 忙しい環境から抜け出してみる セルフメンタルケアを考えるという事


※この記事は2014年1月7日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

29325806_480x550.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


今日は雪が降らずいい感じです♪

昨日は、お客様から新年に送ったメールでの質問の返事が来ていました。

お返事ありがとうございます☆

あ!忘れてた!という方、まだまだお返事お待ちしています。

昨日のお客様からのメールを見て、頑張っているんだなぁ!と嬉しくなりました。

嬉しいご報告はいつでも大歓迎です!お待ちしていますね☆


そして、仕事の状況ですが、昨日はブログを書いていました。

書きたい事が増えてきて、書かずにはいられませんでした。

でも、なんとなーくまとまりのない文章。

書きたい事がある時ってだーーーーーっと書くのですが、同じこと何回も書いています(笑)

見直しと修正の方が時間に時間を取られていました。

もう少しで雑誌の連載も終わりに近づいてきているので、ライブラリー掲載用に準備をしようと思っています。

全部の内容をまとめて販売する予定です。

どうぞお楽しみに〜♪



昨日、たまたま見た広告がありました。

それを見てなんだかすごく心打たれたのです!!

それは、とあるサプリメントのCMで、女性社長のインタビュー動画でした。

すごくきれいな方だったので、こんな人があのサプリを飲んでるんだ〜と思い見たのがきっかけです。

(きっと企業戦略にまんまとはまっているのだと思います 笑)

忙しく仕事をしていた時の話を聞いていた時、やっぱりメンタルケアって大切だなぁと思いました。


自分ケアってなかなか難しいですよね。

私も前職では、日々忙しく、食生活も不規則になり、働く時間も長く、ストレスも多かったと思います。

インタビューを受けていた方は忙しい当時、高い化粧品を使っていたと言っていましたが、私もそうでした。

でもお肌まーーーーーったく改善しないのです。

ショールームは自分を魅せるというのも仕事の一部分でしたから、色々悩みました。

ケアをしたくてもなかなかうまくいってない

そんな日々でした。


よく考えてみると、仕事で笑顔の表情だったことはありますが、心から当時笑った事が少なかったように感じます。

余裕がなく、何をしても時間が足りないと思う状態。

このまま体がもつのかな?と思ったこと何度もありました。

本当にインタビューを受けていた方と似ているような環境にいたと思います。


ショールームの最後の方で思ったことがありました。


余裕というのは自分で作るものなんだと。


忙しいと思えば忙しい。

忙しい中でも気持ちに余裕を作るのは自分でしかできないんだ

と思いました。

これに気づいてから、だんだんと変わっていったと思います。


メンタルケアってこういうことだと思います。

自分の為に何ができるのか?

自分の為に何をしてあげたいのか?

自分の為に考えてあげる事がセルフメンタルケアにつながるのだと思います。


上辺だけケアしたってまったく意味のない事なんです。

心からのケアが必要だという事。

環境や仕事や時間に追われているようでは、自分ケアもメンタルケアもできないんです。

立ち止って、今の自分と向き合う事で変わってきます。


忙しい環境

その中にいれば、それが当たり前で、息が切れていてもその仕事をし続けますよね。

今、そんな環境にいる人たくさんいると思います。

そして、接客の仕事をしている人は特にそうだと思います。

でも、そんな環境にどうか飲み込まれないでください。

飲み込まれてしまえば、なかなか自分ケアできる環境に戻りにくくなります。


忙しい事はいいこと

こう考える人も少なくありません。

忙しいとは心を亡くすと書くんですよ?

いいことなんかじゃありません。

いつかあなたの我慢が限界に来る時がきます。

その前に今年はセルフメンタルケア始めませんか?




じぶんケアをしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする