2016年05月10日

1 自分と仲良くなるということ 自分を好きになるといい方向に変われる

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

29407900_424x636.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




あなたは自分と仲良くできていますか??


自分と仲良くすると聞くと、

「自分として生きているのだから当たり前でしょ?」

と思う人もいるかもしれません。


でも、実際そうでしょうか?


今日は自分との付き合い方について考えてほしいなぁと思ってこの話を書きます。



実際、私は自分と仲良くなれたのは最近だと感じます。

それまでどうだったのか?というと、

自分が嫌いだったこともありますが、自分とうまく付き合えていないと感じる事も多かったです。


そういう自分と付き合っていると、どんどん辛くなります。

自分が自分を責めたり

自分の気持ちに嘘をつくようになったり

素直な感情を出せなくなったり

と色々ありました。




特に

「誰も味方がいない」

ということは自分とうまく付き合えていない時は良くこう思っていました。



もしかしてあなたもそう思っていませんか?



今だから言えますが、

一番の味方は自分です。

誰よりも信じられる人は自分です。


自分を信じれるようになると、自分がどんどん好きになれます。

こうなってくると、どんどんいい変化が起こるんですね。



でも、こう思えるようになったのは時間がかかりました。



ある時、無理をして自分を好きになろうとしていました。

でも、しばらくしてこんな風に考えるのはちょっと違うかな?って感じました。

そもそも、どうしてそう思うようになったのか?

読んだ本に、自分を好きになると良い事が増えると書いていたからなんです。

(単純 笑)


良く考えればわかる話なのですが、

これまで自分が嫌いで、自分を責めたり、欺いてきたのに簡単に仲良くなれるわけもないのです。

無理をすればその分自分に負担がかかるのもわかりました。

心から変わろう思っていないからです。

それでも一時期、表面上でもいいから自分を好きになろうとすごく努力したことがありました(笑)

もちろんこれは失敗に終わります。


そこから、

「自分なんて結局嫌いな相手なんだ」

と改めて思うようになりました。

そしてまた自分が嫌いになり、毎日を過ごしていました。

前の仕事をしていた時は、本当に自分との闘いでした。

誰も助けてくれない、味方してくれない。

苦しい場面が沢山ある中で、自分は自分を責め続ける。


こんなことが続いて、いよいよ気持ちがダメになってきていました。



明日に続きます。





自分ともっと仲良くなりたい!自分のことを知りたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする