2016年08月04日

〇 本当の自分を隠して違う自分を魅せているあなたへ 感情のふたを開けるということ



※この記事は2014年3月27日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

31411193.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


1週間が始まりました。

いよいよ3月も終わりに近づいてきました。

もうそろそろ春ですね〜♪

桜の時期が待ち遠しく思います。


さて、週末はお休みを頂いていましたが、

お客様からのメールを返したり少し仕事もしていました。

休みと言えど完全に仕事から離れるということはなく、ちょこちょこ時間を決めて仕事のメールのチェックをしたりしています。

週末は問い合わせや新規のご契約のお話も頂きました。

今週は個別相談ページの修正をしっかり進めていこうと思っています。


最近、ライフコーチングのお問合せも増えてきました。

忙しいけれど、自分と向き合うための時間がほしい

そう思っていてもなかなかできない人多いと思います。

何かをキッカケにこういったコーチングやカウンセリングを受けよう

と思う人も多いようですね。

キッカケは人それぞれだと思いますが、

自分が思っている自分と他人からみた自分に違和感を感じたりする時 

に受けてみようかな?と思う人が最近増えてきたように感じます。

私のブログを見て、

まさに私がそれです!

という人も増えてきました。

ありがとうございます♪


だからこそちょっと質問ですが、

他人に良く魅せようとしている姿

ってあなたはありますか?

これって

本来の自分ではなくて、あなたが作った偽りの自分

という場合が多いと思います。

そこをきちんと本人が理解しているのならいいのですが、

何かしらの理由でそうせざるおえなくてそういう魅せ方をしている人

もいるんですね。

実は、これ本人も気が付いていなかったりします。

でもなんだか違和感を感じたり、おかしいなぁと思っていたり。

その原因がわからないけど・・・という人もたまにいます。

話を聞いていくと、わかるんですね。

この時に、そうせざるおえなかったということ。

こんな人だけじゃなく、

偽りの自分を演じて苦しんでいる人

変わりたいけど、どう変わったらいいのかわからず苦しんでいる人

どうして?と思いながらも解決できずにいる人たくさんいると思います。


まず、そもそもどうして偽りの自分を作ったのか?ですよね。

実は簡単です。

そういう自分の方が他人から愛される自分

だと勝手に思い込んでいるからなんですね。

そして、苦しくなっているのは

本当の自分は違うから・・・

というとこに気が付いている、感じているからなんですね。

そして、

本当の自分でいると嫌われる

と思っています。

本当にそうでしょうか?

誰がそういったのでしょうか?


これは過去の自分の経験がそうさせていることがほとんどです。

これが感情のふたを開けるセッションにつながっていきます。

過去をたどれば、必ず今悩んでいることの原因があります。


自分に違和感を感じる人のほとんどが

本当の自分とは違う自分を演じているという事。

そろそろ、本当の自分を知って、本当の自分で生きてみませんか?

その方が毎日がもっと楽で楽しくて、快適だと感じます。

もっと早く本当にやりたいことをやれる自分に出会っていたかった

と未来のあなたは思うでしょう。

そうなるためにも今、あなたが自分を知りたいと決断するときですよ♪


もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする