2016年08月10日

自分のできる範囲を知っていますか?人に色々してあげて苦しくなっているあなたへ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
32029044.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは 自分のできる範囲でやる という考え方はありますか?


まず、あなたは自分のできる範囲をしっているでしょうか?

多くの人はなんとなーくわかっているはずです。

でも、これはよくよく向き合えばわかることなんですね。


例えば、仕事。

自分のできる範囲でやれているかどうか考えた事あるでしょうか?

中には、自分+人のことまでお世話できます。

その中には、自分のことはできていなくても+人の事までお世話している人もいます。


これは仕事に限ったことではないのですが、自分のできる範囲を超える人がいるんですね。

または自分の範囲を知らなくて、人のお世話までする人がいます。


自分のできる範囲を超えて、人のお世話をする。

素晴らしい事ではあるのですが、これは自分が後に苦しくなってくるのです。

もともと自分が出来る範囲を超えている、または自分のできる範囲を知らないわけですから。


自分のこともやっていて本当は手が一杯なはずなのに、人のこともやっている。

もうお世話してしまっているから、途中でやめれない。

どうしたらいいのかわからない。

結局、結果は中途半端になってしまう・・・という事も出てきます。

中には

「人のお世話してきたのに、どうして私が苦しんでいるの・・・?」

と思う人もいるでしょう。


自分でできる範囲を超えようとすると、やっぱり苦しいのです。

大変なのです。

そして、悲しくなるだけでなく、人のことまで嫌いになることも。


そんな時は、ぜひ自分のできる範囲について考えてほしいのです。


自分の範囲を超える人は、超えて苦しくなった経験があってもまた同じような事を繰り返します。

それは、

「そうした方が、人に感謝される(愛される)から」

と言う理由が多いのですね。


そんなことをしなくてもあなたはそのままでいいのに、

いつからかこの思い込みとともに生きてきたからだと言えます。


でも、辛いですよね。

なんだか裏切られた気持ちになっている人もいると思います。


こんな風になったら(本当はなる前が良いのですが)

自分を大切にするためにも、自分のできる範囲を知りましょう。

そして、自分がしてあげなくても、相手も大丈夫だと知ればいいのです。

相手はあなたがやってくれるから甘えてきます。

でも、本当はどうにかできるものなのです。


それじゃかわいそう!

私がいないと出来ないんじゃないか?

こんな想いを手放して、もっと自分の為の時間を作ることを考えましょう。



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする