2016年08月25日

〇 仕事や作業で失敗したくない!と思っているあなたへ メンタルブロックを和らげる4つの魔法の言葉


※この記事は2014年4月2日に書かれたものです。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

29997059.jpg

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今日もいいお天気です♪

昨日は夜11時まで仕事をしていましたが、まだHP修正終わっていません。

HPの重さの問題ですが、ほぼ解決です♪

本当、プロに見てもらうと違うんだ・・・と実感しました。

え〜、重いんだったら見ないでおこうと思っていた方(笑)

TOPページなど変わりましたので、見てみてください(*´∀`*)

TOPの写真は落ち着いたらもう少し変えようと思っていますが、今の写真気に入ってます♪


まず、現在のHPの状況を少しお話すると、

*個別相談は説明ページ(肝心なところ 笑)以外は全部見れるようになりました。

⇒ 接遇コンシェルジュや企業様ページはもう見れます。

今回変わったことは、個別相談の相談日数と相談方法についての内容を少し詳しくしたことです。

今日はどちらのページもオンラインのまま修正を加えていく予定です。

あ、あと接遇コンシェルジュもすこし内容加える予定です。こちらもオンライン作業します。




さて、昨日は色々な会社で入社式もあったようですね。

これから新しい生活が始まる方も多いと思います。

ルンルン楽しめる人もいれば

あぁ〜!明日から不安〜!

という人もいると思います。

不安が多いと心配事も増え、心は疲れやすくなります。

そうなると、行動にも影響が出て

わ〜、そんなことできないような気がする〜(汗)

無理無理無理〜!!!

と、やる前からできない、やれないのメンタルブロックがかかりやすくなります。

あなたも一度はこんな経験あるのではないでしょうか?


意外とやってみたらできた ♪ という時もありますよね。

メンタルブロックがない状態だとこういう事も多いと思います。

でも、なかなかいつもそうはいかないと感じていたり、

やっぱり初めての事は緊張するという人もいるのではないでしょうか?


こんな時、不安な気持ちの奥にあることは

うまくやりたい とか 失敗したくない

という想いで、だから

できない やれない と思うのですね。

そして、更に奥にある気持ちは

失敗することは恥ずかしいことだとか、怖いという想いがあるのだと思います。


でも、失敗からは得るもの、学ぶことはたくさんあります。

やってみないと何がダメで失敗したのかもわからないと思います。

と、いう人間心理や理論はわかったと思います(笑)


じゃあ、私はどうしたらいいのよ?

という話ですよね(笑)


今日は、こんな不安な気持ちを軽くする為に、

失敗のメンタルブロックを和らげるための4つの言葉

をあなたに教えますね。

これを見て、何度も言ってみてください。

心の中で唱える感じでもいいですよ♪

そうすると、不思議と失敗が怖くなくなりますよ♪

さぁ、一緒に言ってみましょう。


*失敗してもいいんだ♪

とまず自分に失敗の許可を出しましょう。

*失敗することは当たり前♪

自分は知らないこと、やったことがない事をするのだからこれが当たり前と思いましょう。

*失敗してもやり直せばいい

失敗したからもう終わりなんて事はありません。もう一度やってみましょう。

*失敗は自分のちからになる♪

これからもっと成長するために失敗するのだと思いましょう。


こういうメンタルブロックがかかっているときほど、

自分に優しくできる人が少なく、

自分に許可を出せないものです。

これは、自分が自分に厳しい状態なので、

あれはダメ、これはダメと思い、

どんどん心が疲れやすくなるのです。


自分に優しくする自分ケアは自分と話すことから始まります♪

キラリとした自分らしさが見つかると、毎日が変わります♪



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする