2016年10月06日

〇 誰ともかぶらない あなたらしさはあなたが持っている


※ この記事は2014年4月28日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01a201306050100.jpg
♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから



1週間の始まりです♪

どんな週末を過ごしましたか?

こちらは桜がすごーくきれいに咲いていました。

家の近くで桜がキレイに咲くところがあるので、お花見しましたよ♪


さて、新しい事を始めようと思っています。

メルマガを新しく始める という話はチラッと書きました。

それだけじゃなんだか味気ないので、もう一つおまけをつけようと思っています。

今週のメルマガに間に合えば告知をしたいと思っています。

こちらでもチラッと告知できたらいいなぁと思っていますよ♪


さて、先週末の終わりの記事で

言葉の気づきをたくさんもらえた

という話を書きました。


実は、かなり心の調子も悪かったんですね〜。


動きたかったけど動けなかったことが一番の原因かな?

と思います。

動いてみたら、意外とスッキリできたので、

なんだ〜

と思えました。

いわゆる動くまで考えすぎていたという事ですよね。


おかげで色々な事に気づけました。

色々マイナス考えているときって、自分らしさがなくなっているんだな・・・ということ。

気づいたことを繰り返し考える事で更に気づきが増える事。

動いたことも良かったのですが、その後も、

無理をして仕事をしないでおこうと休んだこと

が良かったんだと思います。

そして、動けない、ダメなんじゃないか?と思った事を動かしてみた事。


結構真剣に悩んでいたという事が自分でもよくわかった週末でした。


いい言葉の気づきとともに行動も一緒に重なった感じがありました。

だからすんなりほどけたのかな?

自分がマイナスに考えていることだし、本当に考え方ひとつなんですけど、なかなかそう思えなかった自分が久々にいました。


どうしても毎年この時期は気持ちが滅入るというか沈みがちになります。

春だから?なのですかね(笑)

人と比較することが増えたり、自分らしさを見失ったり。

今回のことで、この時期は <自分の良さを再認識しなさい> という時期なのだと感じました。


私は私らしくていいんだ

誰とも比べられない私だから

私のできることをやればいいんだ

この言葉がどこかへ行っていたようで、ようやくすっと自分の中に戻ってきた感じです


お客様の事を深く考えすぎて、お客様目線がいつしか自分目線に。

これは今の仕事を始めてから何度も陥っている考え方です。

そういえば、接客をしていたころにもこんなことで悩んだことがありました。

一歩引いて、上から全体を見渡せば良く見えるのに

目の前の壁に一生懸命ぶつかりながら、見えないよ〜と言っている状態。

スランプになるわけです(笑)

またひとつ成長できたのかなぁと思っています。

おかげでいい仕事のアイディアも出てきたので、これから無理なく進めばいいのだと思いました。

ちょっと反省することもありましたし、自分を大切にしようと思えた事もありました。

全部は無駄じゃありません。

前に進むためのパワーに変わります。


これはあなただって同じこと。

悩んで答えが見えないように感じるかもしれません。

でも答えはちゃんと向き合えば見えるのです。

それを見ないフリをして、違う事で解決するからおかしくなるんですね。

苦しいのも、あなたに成長させるための痛みです。

痛いから、辛いからもっと大きくなれるんです。

じぶんと向き合う事は難しいと感じるかもしれませんが、

ちゃんと向き合い方がわかればあなたも自分で解決できるようになれます。

じぶんに優しくなるためのじぶんケア

もう自分で自分を苦しめなくても良くなります。


さぁ、じぶんケア始めましょう♡


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
HPブログもあります♪こちら

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来ます。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする