2016年10月28日

〇 忙しくてじぶん時間が取れない!! でも心の疲れは取りたいよ〜!というあなたへ



※この記事は2014年5月15日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)


17530468.jpg



♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今日はメルマガ配信でした。

今日のお話どうでした?

本当に多くの方が、このことを忘れて悩んでいるなぁと良く思います。

実は、私もそんな一人でした。

結局、心配や不安から相手を変えたいと思う事が多いと思うのですが、

見守る

ということがお互いにとって一番なのです。

ここを忘れがち。

あなたがやれることを相手に対してやって変わらなかったら、まずすることは

自分はこれだけやった

と思う事です。

そこからは見守りましょう。

どう行動したってそれは相手の責任。

冷たいわけではなくて、これがお互いにとって良い事なんです。

色々と注意されると思う事も、注意をする方もお互いにストレスですからね。



さて、昨日は、ストレスがたまってきたら、自分時間を作ってちょっとゆっくりすること、自分を許してあげる事を提案しました。

でも、忙しくてそんなことできないよ!!!

という人もいると思います。

今日はそんな方にオススメの方法を教えます。


これは、私も良くやっている方法なのですが、

寝る前に大きく深呼吸を繰り返して寝る

というものです。


最近は寝る前のヨガも始めましたが、(ネットで探すと色々動画出てきます)その前までは良くこれをやっていました。


ただ息を吸って吐くというものなので簡単です。

寝る前に行うといいですよ♪

方法は、あおむけになって寝ます。

ちょっと体を左右に揺らしてみます。

この時、リラックスしていることを意識してくださいね。

そして、ゆっくり鼻から大きく息を吸い込みます。

10秒くらいかけてゆっくり吸い込みます。

この時、肩や胸を開くような感じを意識して息を吸い込みます。

そして10秒くらいかけて口からゆっくりはきます。

これを5〜10回ゆっくり繰り返します。

(時間は15秒でもいいそうです♪)

これだけでぐっすり寝れることも増えましたし、次の日も調子が良い事が多いです。


ストレスが多い時は、呼吸が浅くなります。

深く息を吸う事でリラックスにつながり、心の元気を取り戻せるようになるのですね。

呼吸も大切ですね♪


メルマガにも少し書きましたが、背中の疲れというのが心に大きく影響しているというのを知って、出来るだけ姿勢に気を付けています。

ヨガやラジオ体操もいいそうですよ♪


忙しい中でもどうぞ自分を大切にいたわる努力をしてくださいね。

じぶんを大切にするじぶんケア あなたも始めましょう♪


読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする