2016年11月03日

〇 逃げている問題と向き合う ということ



※この記事は2014年5月16日に書かれたものです。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)


22890230.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今週もあっという間に週末がやってきました。

でも今月は思っていたよりも長い感じがします。

もう月末な気分(笑) まだ中旬ですね。

今週はいろんなことがありました。

でも自分と向き合うのには良い時間だったと思います。

こんな時間が必要だったんだろうなぁと振り返ればわかります。

何かの出来事は、何かを教えようとしているわけですから、その出来事の意味を考える事は大切な事だといつも思います。


先日からメルマガの募集をしたおかげもあって、以前のクライアントさんからも数名お申込みがありました。

初めの段階で申し込みがなかったので、ちょっと焦ったんですけどね(笑)

でも、みなさん元気そうでよかったです。

そして、ステキな報告もあって更に嬉しかったです。

頑張って行きたい方向に行けた時、すごくうれしいですよね♪

これから大変なこともあると思うのですが、こっそり見守っていけたらいいなぁなんて思っていました。

これからまたお付き合いがあると思うと嬉しいです♪

なんだか今月は人の優しさに触れれるとてもいい月だなぁなんて思います。

人とのつながりがとてもありがたいなぁと感じる出来事も多かったです。


そして、今週は新しい仕事の依頼も頂きました。

継続のお客様とのご予約も入ってきました。

ありがとうございます♪

お客様の為に一生懸命がんばりますよ♪



あ!そうでした。お知らせです。

最近、ブログにじぶんケア相談のお試しプランの情報をブログに掲載しました。

プロフィールサービス内容に掲載しました)


まずはカウンセリング(無料)から受けてみてくださいね。

ブログを見ているだけじゃわからない私の人柄にもぜひ触れてほしいので(笑)、カウンセリングのお申込みなどお気軽にお待ちしています。



さて、あなたは

嫌なことから逃げる癖

ありますか?


私のじぶんケア相談は向き合う事がテーマになっています。

問題を抱えた時、自分がどうそこで対処するのかで問題の解決方法は大きく変わってくるのですが、

問題から逃げる癖

がある人はなかなか苦労していると思います。


そもそもどうして問題から逃げなくてはいけないのか?という話です。

私のクライアントさんもこういう方が何人かいました。

ひとりは

どうしても向き合うのが怖い

と仰っていました。

もうひとりは

向き合う事で解決するとも思えない

と仰っていました。

実はどちらの方も最後は同じ理由だったのですが

過去に何か向き合えない理由を抱える原因があったからなのです。


例えば、問題と向き合っても解決できなかったとか、すごくつらい気持ちになった、悲しい気持ちになったということがあります。

その時は、問題にうまく対処することができなかったりしたので、

だったらちゃんと向き合わなくてもいいんじゃないか?

と思えたようなのです。


確かに対処方法が見つからなかったりした場合は、その場を乗り切ることを考えると思います。

そして、その度に問題への対処方法を経験として増やしていっています。

こうして、大人になれば、色々な経験も増えています。


だからこそ、ある程度大人になったころ、もう一度振り返ることがいいのです。

というか、その前に何かの悩みになってあなたの前に現れていると思います。

たいてい、仕事の悩みだったり、人間関係の悩みが大きくなって

どうしたらいいだろう?

と悩んでいる人多いと思います。

これをチャンスと思うのか?また同じ悩みと思うのか?で変わってきます。

解決方法の答えを求めた時に どう考えるのか? でその先は変わるという事ですね。


ここで、

問題を避けてきているじぶんがいること

に気が付いていないと、先には進めません。

更に

どうして問題を避けるようになったのか?

を考える事が大切なんですね。


私のところに相談に来た方に、いつもどうやって問題解決をしているのか?を尋ねる事があります。

本を読んだり、アドバイスを受けたり。

でもしっくりこなかった人多いのです。


それは 自分が決めて問題解決をしたからではない からなのですね。


悩みを抱えた時は自分ともう一度向き合うサインなのです。

逃げたい時は逃げてもいいんです。

でも、今なら解決の仕方がわかる可能性が高いですよ?


あなたが逃げている問題は何ですか?

それはいつから逃げるようになったのですか?


これを考えるだけでも変わりますよ。


それではよい週末を♪


読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする