2016年11月15日

自分の感情をちゃんと感じていますか?

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
lgf01a201312230500.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


自分の感情をちゃんと感じていますか?


うれしいときには、喜んでいますか?

悲しいとき、泣いていますか?

怒りたいとき、ちゃんと怒っていますか?

笑いたいとき、笑えていますか?


自分の感情をちゃんと表現できているでしょうか?


多くの人は、

「大人になったら、感情表現は控えめに・・・」

という感じで生きている人も多いですよね。


確かに場所によっては、感情表現をしっかりするのはタブーだったりもします。


でも、自分の時間の時は別です。

ちゃんと、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、笑ったりしているでしょうか?


感情をちゃんと表現していかないと、心が動きにくくなります。


そうなるとどうなるのか?


いざというときに、感情表現がうまくできなくなります。


毎日、忙しく仕事をしている人は、本当に感情表現をしなくなっていると感じます。

うれしくても大きく喜ばない。

会社ではそれでもいいかもしれません。

でも、家でも喜ばない。

喜ぶ方法を知らないという感じの人すらいます。

こうなると、自分の感情がわからなくなっちゃいますよね。


せめて家では感情を感じて、動かすようにしてみてください。

そうすることで、

自分の感情は豊かだ

と感じられるようになることも増えます。


感情を感じて、感情を味わえるようになると、自分だけでなく、誰かに伝えることも増えます。

こういう和が広がると、気持ちを伝えあう良さを知ることも増えます。


ぜひ、自分の感情について考えてみてくださいね。

もし、最近自分の感情を感じれてないなぁ〜と思ったら、意識的に家などで感情を動かしてみてくださいね♪


あなたらしさが光る毎日になりますように♪




読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする