2016年11月24日

〇 正しい目標の立て方 目標を立てて成長しよう


※ この記事は2014年5月30日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30328220.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



週末がやってまいりました♪

今週末はお休みをいただきます。

今日は夕方から今週最後の仕事が待っています♪


体の調子も良くなってそろそろ1週間。

いや〜、体調がいいって素晴らしい♪(笑)

甘いものを控えるようにしていたのですが、これも良かったのかな。



今週が終わればもう6月ですね。

今年ももう折り返し地点まできました。

早いですね〜。

自分の中で決めた目標。

どのくらい達成できているかなぁ?なんて考えていました。


あなたは自分で決めた事、どのくらい出来ていますか?

この言葉でドキッとしている方もいるのではないでしょうか?

実は最近

「やろうと決めた事が忙しくてできていません」

という話によく出会います。


確かに毎日忙しいと思います。


こんな時、

理由をつけてやらないことは簡単なのですが、考えてほしいのは

どうしてそれをやろうと決めたのか?

なんですね。

これは、ぜひ考えてもらいたいです。

目標を達成できないと悩んでいる人の多くはここをちゃんと考えずに立てている人も多いです。


目標が出来ている、出来ていないを考えることももちろん大切なことなんですが、

それを目標にしようとおもったのには理由や目的があったと思います。

ここが一番大切なポイントなのに、

会社で決めた事なので・・・

等と言う方もいます。


そして、目的や理由がわからなくなると、結局何がしたかったのかわからなくなって

まーいっか!

になってしまう事も。

これではもったいないですよね。



そもそも目標をなぜ立てるのか?立て方がわからないと感じている方も実は多いです。

こんな時は、会社の目標管理を提出しなきゃダメだし・・・という理由ではなくて、

ぜひ自分の為に立てる目標にしてみてください。

目標をたてて、きちんと目的や理由を持つことで、日頃の行動は変わってきます。

向かうものがある時、人はやっぱり色々考えるんですね。

これが成長につながっていきます。

先程から何度も書いていますが、

目標を決める事が大切なのではなくて、なぜやるのか?を考える事が大切です。

こうすることで達成する方法が見えやすくなったりもします。


そして

目標を決める事というのは、自分と向き合ういいきっかけにもなります。

よく

自分に自信がありません

自分を好きになれません

という人がいますが、こういう方には目的や理由をもって長期で自分を観察できる目標を立てる事をオススメしています。

この時、自信を持つことが大切なんじゃありません。

自分を知ることが大切なんですね。

こういう時は、無駄な方向に努力をしないように(笑)、決めた目標に対してアドバイスもしています♪



残りの半年間。

長いようで短いです。

6月に入るまであと2日です。

それまでに自分の為の目標、考えてみませんか?







読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする