2016年12月08日

〇 あなたはどんな我慢をしていますか?



※この記事は2014年6月12日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

larg1e.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今日はメルマガ配信日でした♪

ここの所、読者さんが増えていなかったのですが、なぜだか急に増えました(笑)

もしかしたら、ライブドアのメルマガ予告記事を予約投稿じゃなく、ずっと投稿にしていたからかもしれません。

結果的に良かったのかな(笑)

最近あまり時間がずれずに配信されているのでいいです。

今日のお話はオリジナルメルマガの中で頂いたお話の中で気づいたことを書いてみました。

女性の多い職場というのはなかなか厄介なことも多かったりします。

接客業で多いのがお客様の奪い合い(笑)

今までの相談の中でもこういうお話は何回かありました。

自分がされて嫌なことも売り上げの為、数字の為となると人は意外と簡単にやっちゃうものです。

でもこういう職場環境はよろしくないですよね。

みんなが働きやすい環境を考えて、整えるということも大切なことです。



さて、あなたは我慢していることはありますか?

どんなことでしょうか?


じぶんケア相談を受けて下さる方の中には本当に我慢をしている方が多いです。

そんなに我慢して大丈夫なの?と思うくらい我慢している人もいます。

特に人間関係において、

私が我慢しなくちゃ

と思う人が多いように最近感じます。


我慢することって良い事じゃありません。

自分を殺して付き合う関係はいい結果を生まないからです。

本当の自分でいて、初めて価値があると私はいつも思います。

我慢している自分は本当の自分でもないですし、自分でも嫌なはずです。

でもそうしていないと自分は好かれないんじゃないか?

というどこかでボタンをかけまちがったかのような考え方をしている人がほとんどです。


あなたに何があったのか?

私はそっちの方が気になります。


人間関係というのは、自分が気にしないと案外うまく回るものです。

でも気になりだすと、やっぱり気になるものです。

そして、いつも不安になるのです。


悪口を言われるんじゃないか?

私を悪く評価しているんじゃないか?

また、何か言われているんじゃないか?


相手のことを信頼できていないから不安

と思うようですが、これは違います。

自分の中でちゃんとしたものがあれば、相手は気にならなくなるのです。


我慢をする原因は過去のどこかにあります。

あなたがナゼ我慢をしなければいけなくなったのか?



あなたはもう我慢しなくていいんです。

あなたはあなたらしくいてこそ愛される存在なのですから。

そんな日々を取り戻すためにも、今日これを見た日があなたが自分を取り戻すキッカケの日になることを祈ります。






読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする