2016年12月13日

自分らしく生きるということ と 他人との付き合い方

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
27795735.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


わたしは 自分らしく生きること をおすすめしています。


それは、自分らしく生きた方が幸せに生きれるからです。



自分らしく生きること 

というと、なんだかわがままな生き方じゃないか?と考える人もいます。

実際、わがままな部分もあるでしょうね〜。

自分の自由に生きるわけですから。


でも、たまーに勘違いしている人もいます。


自分らしく生きる = わがままに生きる = 好き勝手に生きる 

と考えて、

他人に配慮しない、

ルールを守らないなどのことをしてもいい

と思っている人がいます。


これはちょっと違いますよ〜。


私は、今、自分らしく生きていますが、

自分らしく生きることは、

自分を好きになれることですし

自分に感謝できるようになれることです。


そうなると、自然と

他人にも感謝できるようになりますし

いい意味で他人の存在をフラットに見れるようにもなります。


基本的には

周りに迷惑をかけない生き方

になるのではないかなぁ〜と思います。


どんな自分でも受け入れるようになると

どんな相手でも受け入れられるようになります。

あ、でも、もちろんすぐに受け入れられないこともあるでしょうし

全く受け入れられない人もいると思います。


でも、受け入れられなくても

「そういう人もいるんだ〜」

と思えるようになったり、

「そういう生き方もあるよね」

と思えるようになったりもします。

もちろんこう思えるまで、時間がかかることもあります。


人間だから完璧じゃないのです。


自分も相手も完璧じゃないし、そういう自分もいるということ。

そう思えれば、相手のことも自分と同じように思えますし

そういう相手を受け入れられるようになるわけです。


自分らしく生きるということは、

他人とうまくやっていけるようになること

でもあるなぁ〜と私は感じています。


例えば

自分が我慢をすると、相手もに我慢をしてほしいと思うようになる。

これは自然な感情ですよね。

自分だけ我慢しているのはおかしいと思うのは当たり前じゃないかな?と。

自分らしく生きるということは、我慢が減ります。

自分を許して上げれるから、我慢しなくていいのです。


そうなると、人にも

我慢をしなくていいんだよ

ということを教えてあげるようになるものです。


それを聴いた人は、

「あぁ、私は我慢しなくていいんだ」

と気づき、自分に優しくなれるわけです。

そうなると人にも優しくなれる。


この連鎖が人とのいい関係を作り出すのではないかなぁ?と考えます。


自分らしく生きることは自分だけじゃなくて、他人にもいい効果を生み出すもの。

だから、相手のことを否定的に考えたり、発言したりすることも少なくなります。

こういう人は、やっぱりどこかで自分らしく生きれていないのだろうなぁと感じます。


無理をさせるのも

ストレスを感じるのも

我慢をさせているのも

うらやましいと思うのも

全部自分の中の感情から生まれています。


これに気が付いたら、あなたはどんな気持ちになりますか?


「本当はそんなことしなくてもいいんですよ」

って言われたら、どんな気持ちになりますか?


自分らしく生きることって、自分に優しくなれることです。


あなたも自分らしく生きたいと思ったなら、じぶんケア相談始めませんか?





読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする