2016年12月16日

〇 カラーから自分の変化に気づく 自分を表現し、魅せるための服


※この記事は2014年6月18日に書かれた記事です。




こんにちは。青沼です(*´▽`*)

17583613.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今日もどんよりな天気です。

過ごしやすくていいのですが♪


今日は時間を決めて色々と作業に取り組んでいます。

終わらせたい仕事もあるのですが、最近時間で作業していることが多いです。


さて、

最近、黒い服をあまり着なくなりました。

前の会社にいたころは本当に黒い服が大好きで、良く着ていました。

黒いパンツに黒いジャケット。

インナーも黒だったりしていましたが、そこは礼服に見えないように工夫をしていました(笑)

とにかく黒が好き。

そんな時期がありました。


でも、最近は自分に変化があることに気が付いたのです。

それは黒をあまり着ていないという事。

キレイな色を着たりするようになりました。


10代の頃。

一番私がおしゃれだったころだと思います(笑)

その頃は黒なんてほとんど着ませんでした。

いつもカラフルにしていました。

バシッと決める時だけ黒を使っていた印象があります。


そういわれてみれば、最近おしゃれの仕方が10代の頃に戻った感じがあります。

太いターバンを付けてみたり、自分の好きな服を好きなように着ていると感じました。


自分の着ている色は今の心理状態を示しているなんて言いますが、本当かもしれません。



黒は自分を強く見せたい色


昔そう聞いたことがありました。

確かにそうかも。

以前の職場では、カッコイイ自分が大好きでしたから(笑)

近寄りがたい雰囲気があるとよく言われていました。

でも、話してみれば面白い人なんだ!と言われたり。

見た目で誤解を受ける事が多かったように思います。

話をしてみて、

イメージが全然違うね〜

なんていう人もいました。

特に女性から良く言われました。


10代の頃はあまりそんな風に言われることもなかったように思います。

ただ、目立つ格好をしていたこともあったので、話しかけにくい雰囲気というのはあったのかもしれません(笑)


そう考えると、服は自分を表現するものだなぁと改めて思いました。


自分の中でどんな自分に魅せたいのか?

洋服もそうですが、髪型や小物を入れるだけで雰囲気が全然変わりますよね。

最近の私はそういうのを楽しんでいるように思えます。


そんな変化を感じていた時、そういえば、

もう3年だなぁ〜

と思っていました。

前の会社を辞めて、3年が経ったのです。

2011年の5月にはもう有給消化に入っていたのですが、正式な退社は6月でした。

3年経って、想像していた景色とはちょっと違っているなぁなんて思っています。

でも、この道を選んできて良かったと思っています。

色も明るくなってきたということは、良い兆しなのだと自分なりに解釈しています。


これからも自分と向き合いたい人の為に、接客を学びたい人の為に、頑張っていきたいと思います♪


なんだかいい気づきのあった今日でした。

あなたも最近、自分がかわったなぁと思う事ありますか?





読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする