2016年12月21日

2 自分の世界が変われば、周りの景色も人も変わりだす

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
29724861.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



自分が変わるとどうなるのか?



こう考えたことはありますか?



前回の続きです。



この時初めて、

ただ悪いといっていても、意味がないのだ

ということに気が付くのです。


そこから、冷静に

「私は何が悪いんだっけ?」

ということを考えてみました。


人付き合いのこと、仕事のこと、うまくいかないこと。

いろいろ考えてみました。

でも、答えが出ないものもありますし、

私がいくら考えてもわからないこともありました。


それは、相手があること。


相手があることは、相手じゃないとわかりません。

いくらこちらが推測をしたって、そう考えているかどうかは本人じゃないとわからないのです。

一番いいのは本人にきちんと聞くこと。


ちなみに、この考え方は接客でも使うようになりました。

お客様ニーズって自分の推測じゃわからないことが多いのです。


そして、一番の気づきは

「相手は変わらないから自分が変わる」

ということ。

これは、長年の課題だったと思います。

そうは思っても、こんな風に考えて行動するのはなんだか自分が損していると思っていたのです。


でも、実際損しています。

だって、相手はかわらないのに、それに期待していても何も変わらないから。

自分から動いた方が、損どころか得が多いのです。


そう思えなかった自分がいたことにも気づけましたし、


自分から変わることは勇気がいることです。

そして、変化も受け入れなくてはいけません。

でも、結果としていいことが多いわけです。


自分が変わると、見える世界が変わります。


実際の景色が変わるわけではないですが、自分が変わりだすとなんだか不思議といつもの景色もキレイに見える気がします。

これまでと人付き合いも変わります。

人と自分の立ち位置がわかりますし、人に変に期待することがなくなります。

何よりも、自分への接し方が一番変わりました。

自分が変わることで、頑張っている自分をより認めたくなります。


私はよくコンサルでもお話します。


人は変わりません


だからこそ、付き合う方法を考えてみるといいのです。

人に変わってほしいと期待するのではなく、

人に自分と同じ意見や考えを持ってほしいと思うのでもなく

目の前のその人はその人らしく生きる権利があるということ。


自分が変わることはとてもいいことが多いですよ。

変わらない相手を待つよりも、自分が動き出すとあなたの周りの世界が変わります。





読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする