2017年02月24日

〇悩みや問題を解決するときに、してほしいこと


※この記事は2014年7月23日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32988291.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



気が付くと7月も後半です。

今月はいつもの月よりもあっという間に進んでいるような・・・。

今月は色々とバタバタしたこともあったのだと思いますが、

あっというまに秋がきそうですね。

あ、その前にですが、今年も8月のお盆あたりはお休みを頂く予定です。

9日〜17日あたりですね♪

詳細はまたお知らせしていきます。



さて、

先日のメンタルケアコーチングでこんな話がありました。

色々話をしていく中で、

「そういえば、そんな話がブログに書いていましたね」

と、クライアントさんから言われたのです。


はい、書いてます(笑)




私のお客様(クライアントさん)達はブログを読んで下さっているのですが、


いざ自分に置き換えるとどうかな?


とまで深読みはしないことが多いです。


読み物になっているというか、

へ〜、そうなんだ

とか

そっか〜、そうだよね

程度になっているというか(笑)


日々更新しているので、そんな感じになるのもわかります(笑)


今回、こんな話が出て改めて感じました。


悩んでいて、どうしよう?と思っているのなら、

ブログを読んで、自分に置き換えてそれをヒントにしてほしい

ということ。


ブログの内容があなたの心の響いたなら、それをぜひ自分に置き換えて考えてほしいのです。


じぶんだったらどうかな?

じぶんならどう考えるかな?

こう考える事が、毎日のあなたの行動や言動を変えていくきっかけになったりします。


そうすることで、今まで悩んでいたことのヒントが見つかったりします。


もちろん、置き換えてみてもなかなか答えが出ない場合もあるでしょう。

そういう時はもっと自分と向き合う時間を持つことが大切なのだと思います。

そして、人の手を借りる(私に相談してみるなど)も手ですね。


先程も少し話が出ましたが、私の行っているメンタルケアコーチングというのがあります。

これは、半年以上の月日をかけて、自分と向き合い、問題や悩みを解決していく為の方法を身につけるものなんですね。


メンタルケアコーチングの基本も先程と同じで

じぶんならどうかな?

と考えてもらう事から始まります。


そして、考えるだけでなく、行動や言動として表現していくトレーニングをしていきます。

これは、単なる相談ではなくて

じぶんで問題を解決できるようになるための気づきとトレーニング

なのです。


この気づきを得る為にじぶんに置き換えて考えてみるといいのですね。

そうすると、今まで気づかなかったことにたくさん気づくようになります。

人はどうなのか?自分はどうなのか?

どうしてそう考えるのか?


この気づきがあなたの行動や言動を大きく変えてくれることでしょう。


悩みを解決するときに、まずすることというのは

じぶんに置き換えて考えてみる事。


ぜひ、あなたもやってみてくださいね。


悩みや問題を根本から解決し、自分でメンタルケアも身に付けれる メンタルケアコーチング





読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする