2017年03月10日

〇 長く続けたいと思っていることを長く続ける方法


※この記事は2014年7月30日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

23527268.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



昨日は丑の日でしたね。

うなぎ食べましたか?

私は食べました♪

いつも食べているうなぎ屋さんのではなかったですが、美味しかったです。

これで、元気にがんばれます〜!

うなぎは大好きなので、夏の間は機会があればまた食べたいです。

山椒も大好きです。




さて、質問です。


20分歩けば、ダイエット効果がある

と聞いたら、あなたはどうしますか?



先日、

20分歩かないと効果がないなら、20分歩けないなら歩かない

という意見と

20分歩かないと効果は出なくても、10分でも歩けるなら歩く

という意見がありました。


あなたはどちらですか?


毎日続けたい事が続かない・・・・

モチベーションが保てない・・・

と悩んでいる人も多いと思います。


今回のお題にしたダイエット。

あなたは続けて結果を出したことはありますか?


長く物事を続けるには

楽な考え方と無理をしない行動力

が必要になってくると思います。


例えば、先程の話。

私はどちらかと言えば、

効果がでなくても少しでもやるタイプ

です。

少しでもやることで、全くの効果がなくても気分転換になったりもします。

もちろんやれる時はしっかりやります。

できるだけすこしでもそれをやることに意味があるのだと考えています。



毎日続ける為に、どうしたらいいの?ということ考えた事ありますか?

飽きないために

効果を出すために

自分のために

色々な目的があると思いますが、

どういう取り組み方が自分に合っているのか?

を考える事は、物事を長く続けていくときに大切な事だと思います。


私は毎日踏み台やウォーキングを続けてきました。

それもあまりストレスなくやっています。

最近は朝晩踏み台を20分続けています。

それは無理せず続けれるような考え方にコツがあるのだと思います。


20分という時間。

意外と長いと感じますし、貴重な時間です。

この20分を運動の為に使うかどうか?と考えたとき、

どう考えるか?でストレスの感じ方も変わってきます。


毎日20分歩きたい。

でも時間がない・・・

と言うのは簡単な事です。

どうやってスケジュール管理をするのか?ということですね。

実際に20分歩くために、準備時間なども合わせて30〜40分は必要になります。

そして、行動するためにどうしたらいいのか?を考えて調整するという事が必要になります。
毎日必ずやる!

帰ってきて、体力があったらやる

朝、早く起きてやる

など、自分に合わせて考えてみるといいと思います。


そして、20分という時間について考えてみる事をオススメします。

痩せる為に20分歩く時間を作ろう

と思っていると、

なかなかモチベーションが保てない

という人が多いのではないでしょうか?

それは結果が出るまでに時間がかかるからという理由もあります。


目的が

しっかり結果を出すこと

になると、期間を決める必要があります。

期間を決めないと、なかなか結果が出ないことにモチベーションが続かなくなる可能性が高くなります。

そうなると、結果が出ないからやらない ⇒ 続かない になるわけです。


ある程度決まった時間で結果を出すことも大切ですが、

長く物事を続けるためのコツは

いつか自分の為になる

という長いスタンスで考える事。

結果はいつかついてくるだろう とか

運動習慣を取り入れる事が大切と考える とか

今日の食べすぎた分を少し緩和できたらいい

くらいで考えるといいのです。


やらなきゃ、結果を出さなきゃ、痩せなきゃと

焦りや不安に思うと

モチベーションはなかなか維持できません。


自分の体の為にできることをしていく。

運動を生活の中にできるだけ取り入れる事

食べ物を見直すこと

カロリーを考える事

そして

出来ない時は無理しなくていいこと

そんな時は別な部分で調整すること

出来なかった日は明日頑張ろうと思う事


こう考えると、長く続けて行けるようになります。

ダイエットのことだけじゃなく、

何事も長く続けたい事があるのなら

自分に無理をさせないこと

が一番大切なポイントですよ♪



読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする