2017年03月14日

誰かに認められたい??それは誰ですか???

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
32029044.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



誰かに認められたい。


こう思う気持ちはだれでも持っているのではないでしょうか?


今日はコンサルをされている気分で読んでくださいね♪



私も以前はこういう風に「認められたい!」思っていたことがありました。

私の場合は、前職の時です。

一生懸命仕事していたのに、なぜか認められていると思えなかったんですね。

評価してくださっていた方もいましたが、そうでない方もいたと思います。

今考えれば当たり前のことなんですが、

その当時は

「みんなに認められたい!!!」

って思ってましたね〜。

そんなの無理なんですけどね(笑)


あの当時は、本当にほんとーーーに一生懸命やっていました。

今思えば、

会社のために頑張っていたのかな・・・?

だからだと思うのですが、その頑張りは誰かに認めてほしかった。

そういう気持ちがすごく強かったんですね。


今思えば、その考え方自体が違うというか・・・(笑)

ま、そういう気持ちを緩和する方法を知らないのでしょうがないのですがね。


ということで、今日は、過去の自分になって考えてみようと思います。


私は当時、

誰に認めてほしかったのかなぁ?

と考えてみました。


もし、あなたが今、過去の私のように

「誰かに認めてほしい!」

と思っているのならば、一緒に考えてみてくださいね。


私の場合は

・上司

・同僚

・同じ部署のほかのエリアの人

でしたが、一番は上司でしょうね〜。

営業所の為、チームのために日々頑張ってましたからね。

でも、同僚もかな?

うーん、そうですね。

一緒に働いている人たちに認めてほしいと思っていました。


これで誰に?が明確になりましたね。


で、次に考えてほしいのは

あなたにとって認められるってどういうこと?

という話。


私にとって認められること・・・?

と考えてみたことがなかったのですが、

やっぱりただ単純に

「青沼さんはすごいね〜」

って言われたかっただけなんだと思います(笑)

認められるというよりもほめられたかった・・・?

うん、そうですね〜。

これがしっくりくるかな?


こうやって考えてみると、

意外な自分の気持ちに気づけたりするんですね。


私もこうやって考えてみて

ただ単純にほめられたかった

と思っていたなんて意外でした(笑)


認められるといっても、その人によって感覚や考え方が違うんです。


例えば、

認められる = 賞を取ること 

とかね。


ちなみに今の質問はセルフコーチングと言われているものです。

ね?こうやって質問されると、いろいろ考えますよね。

これが自分と向き合うということ。

自分と向き合おうとすると、本当の自分の気持ちに気づけるんですね。


認められるってざっくり言っても

なんとなーく重たい感じの言葉のまま

自分の中に持っているだけの人も多いです。


でも、いざ

あなたは誰に認められたいの?

あなたにとって、認められるってどういうこと?
と聞かれて、その答えがわかると

認められたい!って思っていた時よりも

あれ?こんなものだった?

と思えることも多いのです。


これが言葉に隠れた自分の本音を見つけるということ。


次で、気が付いた自分の気持ちをうまく緩和させていきますよ♪




読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする