2017年05月19日

〇 悩みをなくす自分との向き合い方とは?



※この記事は2014年9月18日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

15528731.jpg



♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


マカロン大好きです♪

特にダロワイヨのマカロンが大好きで、以前は良く買っていました。

先日、地元のケーキやさんにマカロンがあったので買ったのですが、なんだか油性マジックの匂いが口に広がりました(笑)

あぁ、ダロワイヨ食べたいなぁと思って、今日はマカロンの写真です。


最近、朝30分、夜30分と運動をしています。

運動の時間が惜しいといつも思っていたのですが、運動はストレスにも頭の回転にもいいという話を見てからしっかり運動しています。

ウォーキングよりも効率よく家で運動中(笑)

なかなかいいです。


今週はメルマガちゃんと配信されるのでしょうか・・・?(笑)

ここの所、土曜日か日曜日の夜に配達完了メールが来ます。

そろそろちゃんと届いてほしいと思います。


さて。

最近は、色々な相談から感じる事があります。


自分の想いが強くて、人のことがきちんと受け入れられていない

という人が増えている感じがします。


これは悪い事ではないのですが、あまり受け入れられないとそれが反発に変わったり、人間関係がうまくいかないと悩むようになります。


例えば、

自分と周りの人とうまく付き合いたいと思いながらも、自分の想いをどう表現していったらいいのか悩む。

それで他人に合わせすぎてしまったり、自分の意見がいえなくなったりする。

それまではそんなに悩んでいなかったのに、ふとしたことがきっかけで悩むようになる。

自分らしさがわからなくて、他人のことも受け入れられない。


多くの人が人間関係の悩みを体験しても、そのまま毎日をやり過ごしている場合が多いのではないでしょうか?


でも、こんな自分を変えたいと思っている人も多いと思います。

こんな自分ってあまりいいイメージじゃないのですが、自分の思っている自分じゃないから

こんな自分

と表現するのだと思います。

あなたらしい あなた とはどんな人なのでしょうか?


私が行っているメンタルケアコーチングは、自分の悩みとしっかり向き合って変わっていくお手伝いをしています。

変わるというよりは、自分らしく生きるという事。


メンタルケアコーチングを受けてから、

これまで自分がどんなに頑張ってもなんだかうまくいかなかった事が

すんなりとうまくいくようになっている人

が増えています。


それは、自分の努力していた方向が間違っていたり、他人のことを考えすぎていたり、または他人を受け入れられなかったり。

ここが自分なりに何かこだわりがあってうまくいっていなかったのだと思います。


そこが何なのか?どうしてそんなことになったのか?

その部分としっかり向き合う事がメンタルケアコーチングのいい所です。


どんなに頑張っても一人で解決できないことがあります。

それはひとりではなかなか気づけないことも多いからです。


だから、一番初めに私が感じたと書いたように
自分の想いが強くて、人のことがきちんと受け入れられていない

という人が多い事が理由だと思います。


そこから変わっていければ何も問題はありません。

自分の中にある、自分らしさを見つければ

他人との距離の取り方も、受け入れ方も、自分らしさも

きちんとわかってくると思います。


あなたが自分らしく毎日を楽しく過ごすための変化だと思います。

メンタルケアコーチングが気になる方は こちらからご覧ください。






もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする