2017年07月31日

最近のオススメ記事のご紹介 と 毛穴に効果があった化粧水

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

31288060.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから



今週も始まりました♪

*−−−−*−−−−*−−−−*

 *インスタグラムのページ 
 気軽に覗いてみてくださいね♪
 フォローもお待ちしています♪

*−−−−*−−−−*−−−−*

ここのところ、

化粧品やら美容の話が多くなった

月曜日のこの記事ですが、

今週も化粧品の話です。



鼻の毛穴対策は色々やりました。

ここでもいくつかご消化しましたね。


でも!!!

一時的に効果があっても

継続するということがあまりない

というのが現状でした。



でも、この子は違いました!



去年買ったんですがね(笑)

なぜか使っていませんでした。


このシリーズ昔からありますよね。

うちの母がこれのオードカルマン

(日焼けのほてりを鎮める粉入りの化粧水)

を使っていました。


今年、何気なーく目に入ったのです。

そういえば、この子使っていないな・・・と。


で、久々に使ってみることに。


これはいわゆる収れん化粧水なんですね。

OLさん時代はインフィニティの

アストリンゼントが大好きでした。


ドルックスの化粧水は

まず香りが苦手

ということに使って気づきました。

だから、使わなくなったのだと(笑)


でも、しばらく使ってみたのですね。


すると

なんと!!

毛穴が小さくなっているじゃないですか!!

やっぱり収れん化粧水って

すごいんだなぁ〜と思いました。


私の毛穴に足りなかったもの。

引き締め化粧水

だったようです。


これでしばらくはよさそうね♪

と思っています(笑)



さて、シーサーブログオススメ記事をご紹介します。

6/12〜6/18


この週はその週にUPした記事+過去記事がランクインしました。

週アクセスが多かったのは、人間関係がうまくいかないのなら の記事でした。

気になる記事があったら見てみてくださいね。



こちらの記事もオススメです♪

物事は なるようにしかならない と思う事で楽になる(2013/09)


この2記事は毎日アクセスがあるので、別枠にしました(笑)


気になる方は読んでみてくださいね。



メンタルの記事を読んで、共感しました!とご連絡をくださる方も増えました。


ブログを読んで感じた事をあなたも私に伝えてみませんか?

コメントやメッセージもお待ちしています。



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ オススメブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

〇 今という時を後悔せずに生きていますか? 


※この記事は2014年11月7日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

35689632.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪

あっというまに今週も週末です。

今週はどんな週でしたか?

私は先週末土日は仕事をしていたので、今週末はお休みです。

今週のお休みは、何をしようかワクワクしています。


とりあえずは、先日買ったホルモンを美味しく焼いて食べる計画はしてます♪

本当、昔からホルモン好きなのですが、なぜか秋から冬にかけて食べる機会が増えます。

夏にバーベキューで食べるのが美味しいのですが、ここ2年くらいバーベキュー行ってません(笑)

とどうでもいい話を書きました(笑)




さて、あなたは今を後悔しないで生きていますか?



人は意外とギリギリにならないと感じれない感情や考えが沢山あると思います。

極端な話ですが、もし今日交通事故にあったとしたら

あなたは

何かしておけばよかった

言っておけばよかった

と後悔することいくつあるでしょうか?


以前も少し書いたことがありますが、私は出来るだけ今死んでも後悔しないようにしようとしています。

伝えたい事はちゃんと伝えておく。

やりたいことも可能な範囲でやっておく。

私がこう考えたのは3.11の影響が大きかったと思います。


特に人に対して しておけばよかった と思う事多いのではないでしょうか?

こうなるならもっとちゃんと伝えておけばよかった。

こんなことがないようにコミュニケーションを取るようになると

人への想いがとても伝わりやすくなります。


大抵、伝えておきたい事というのは

感謝 や 愛情

だったりするんですね。


日頃から

もしかしたら・・・

と予測するのはあまり良い事ではないかもしれませんが(笑)

後悔なく人生を送るためにはきちんと伝えるという事が大切なのです。


あなたの想いちゃんと伝えていますか?

今、言えなかった感謝や愛情の言葉は心の中にずっとしまっておいていい言葉ですか?


今日これを見たら、きっとあなたの中の考えに変化が出ると思います。


人は色々な気持ちが邪魔をして、伝えるべきことを隠そうとします。

素直に気持ちを伝えられたらいいな

そう思っているのに、どこかで何かの感情が邪魔をするのです。


だからこそ、こんなことを考えて、普段から自分の気持ちを伝えるという事。


ぜひトライしてみてくださいね。

これが自分にも優しくなれるじぶんケアにもつながります。


良い週末をお過ごしください。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことやストレスケア、周りとの人間関係の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談


接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから


続きを読む
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

〇 指摘されるのが嫌い なのはどうしてなのか?


※この記事は2014年11月6日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

36123092.gif

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




最近、アロマフューザーを買おうかどうしようか悩んでいました。

いや、この季節になるといつも悩むのです。

もちろん無印良品のやつです。

どうしようかなぁ〜、ほしいなぁ〜と思いながらも

置き場所がないのでいつも諦めています。

そろそろお部屋の模様替えでもしたらいいのかしら・・・?

と思いながらもそれもストップしています(笑)

年末やれたらいいな・・・(笑)



さて、最近こんな話をしました。


指摘されるのが嫌い


という話。


あなたも指摘されるのは嫌いですか?


私も指摘されるのが嫌いな方です。

間違っているよ?

といわれれると、なんだかイラッとする時があります。

この仕事をしてから、指摘されるという事はすごーく減りましたが、

以前は嫌いでした(笑)


でも、間違いは間違いですから直さなくてはいけないのですが

心に余裕がないと指摘されるとイラッとする(笑)

という事が多いと思います。


実際に、私もそんな経験をしてきたわけですが、

心に余裕がある時はそんなにイラッとしません。


それよりもなによりも、まず大前提にある

指摘されるのが嫌

ということはなぜ起こるのか?という事です。


完璧主義な人ほど、指摘が嫌いなのでは?

という話になりました。

確かにうなずけるかも・・・と。

他には

ちゃんとやりきった(と思った)仕事 や

自信を持って取り組んだ仕事は

後から間違っているよと言われると

まるで自分を否定された感じがする・・・

という事も多いですよね。

自分で一生懸命やったことがまちがっていると、誰でも落ち込むと思います。

一番いいのは

指摘されないようにしっかりとチェックをする

という事だと思うのですが、全部が全部こうもいかないですよね。


話の最後は

人から指摘されたら、まずは自分の間違いをただし

反省した後、自分に頑張ったと言ってあげたらいい

(またはご褒美をあげたらいい)

という事でした。

ちゃんとやったからこそ、結果も出せています。

間違っててもちゃんとやったことには変わりないのですから。


心に余裕があれば、イライラも減りますよね。

ちゃんとじぶんケアしようと思った今日この頃でした。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことやストレスケア、周りとの人間関係の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談


接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする