2017年08月23日

2 30代からの人間関係の作り方、見直し方

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
21216636.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは人間関係うまくいっていますか?



今回のテーマは


「30代からの人間関係の作り方、見直し方」


です。



今回のお話が気づきにつながれば


嬉しいです。




さて、前回の続きです。



会社関係で出会ったときとは違い


自分の内面にプラスになる人が


多かったです。



例えば


仕事面で刺激を受ける人もいましたし


人を紹介してくださる方もいましたし


色々な話を聞かせてくださる方もいました。



サラリーマン時代とは違って


目線が違う人たちの話を聞くことは


すごく楽しかったです。



でも、残念なことにいい人ばかり


ではないんですよね。


色々な人がいるので当たり前なのですが(笑)



合う人、会わない人もいましたし


いい人だと思ったけど


なんかもやもやする人だった


とかいろいろありました。



これも出会ってみないと


経験してみないと


わからないことだったので


とてもよかったと思います。



で、ここからが大事。



嫌な人、モヤモヤするひととは


極力付き合わない


ということがいいです。



どうしてもというときは


年1回とかくらいの程度で


お付き合いすることがいいかな?と。



あくまでこれは青沼論ですが(笑)



仕事だから、


プラスがあるから


利益があるから


と嫌な人付き合いを続けていても


いい結果が出せませんし


そもそも自分のメンタルに良くない(笑)



だから、こういう人と付き合うといいのです。


例えば


なぜか会いたくなる人


ワクワクする人


好きだなぁ〜と思える人


ですね。



特にフリーで仕事をしている人たちは


自分というブランドをもって


人とお付き合いしている人も多いです。



嫌な人もいますよね。


付き合いたくないけど仕事だから


と思いますよね。



それはそれで割り切るということも必要です。



ものすごく最後に一番大切なことを


書くことになりましたが(笑)、


今回、私が言いたかったのは


自分の身近な人間関係を考える


ということなんですね。




無理な友人付き合いは辞める。


嫌な友達とは合わない、距離を置く。


先程書いたように


なぜか会いたくなる人


ワクワクする人


好きなだなぁ〜って思える人


を選んでみてください。




特に身近な人間関係は


あなたに影響が出やすいのですね。



いい波動の人と付き合うと


いい波動が増えます。




30代になる人も


今、30代の人も


これから40代を迎える人も。



今の自分の人間関係どうですか?


嫌なものじゃなく、楽しいものにしませんか?



ちなみに、いい波動が増えると


自分の周りに嫌な人がいなくなる


と言われていますよ♪



実際に、


私も30代で人間関係の整理をしましたが


やって良かったと思っています♪




ぜひ、今後の幸せな自分の人生の為に


人間関係の見直ししてみてくださいね。








もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

続きを読む
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

1 30代からの人間関係の作り方、見直し方

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
24366205_480x480.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは人間関係うまくいっていますか?



今回のテーマは


「30代からの人間関係の作り方、見直し方」


です。



年代が変わっていくにつれて


人間関係が変化している人も


いるでしょうし、


そのままの人もいるでしょう。



あなたはどうですか?



今回のお話が気づきにつながれば


嬉しいです。




まず、今、


あなたの周りにいる人たち


どんな人たちですか?



30代になると、随分と


人間関係が変わるといわれています。



特に女性はですが


結婚などを機に友人関係が


疎遠になりがちですよね。



また、結婚していない人は


会社の人との付き合いが増えたり


ひとりで色々動くようになったり


という人もいると思います。



30代の人間関係は


すごく大切なんですね。



「その人を表すもの」


といってもいいと思います。



どんな人と付き合っているのか?


ということで、今後の人生の質も


変わっていきますよ〜。




まず、私の話をさせてくださいね。



ちなみに私は


30歳になってすぐの頃


サラリーマンをやめています。



それまでは、毎日ほぼ仕事。


休みの日も友達と会うことは


ほとんどなく(笑)



周りにいる人はほぼ会社の人。


飲みに行くのも会社の人(笑)



2カ月に1回くらい


短大時代の友達と合って


ご飯を食べたりしていました。



でも、一人が結婚し、


あまり集まらなくなるように。



それから、しばらくして


会社を辞めました。



辞めて、


新しい人脈作り


を始めました。



で、


そこで出会った人たちは


これまでのサラリーマン時代に


あまり出会わなかったような人たち。


すごく刺激的でした。



中にはサラリーマンの方も


いらっしゃいました。



その時、


「こうやって


自ら人と出会う場所に行ったり


人に紹介してもらったり


しているんだなぁ〜」


と驚いたことを覚えてます。



自分ならそういうことあまり


しないと思ったからなのですね。



でも、そこで出会った人も様々でした。



次に続きます。






もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

最近のオススメ記事のご紹介 と カルニチン

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26493243.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから



今週も始まりました♪

*−−−−*−−−−*−−−−*

 *インスタグラムのページ 
 気軽に覗いてみてくださいね♪
 フォローもお待ちしています♪

*−−−−*−−−−*−−−−*

おうち筋トレをちゃんと始めて

1年ちょっとたったかな〜?

という今日この頃です。


でも、

一時はグッと減った体重も

春ストレスの過食により元通り(笑)



「あんなに運動しているのに

痩せないものかね?」

という母の言葉が

ものすごく気になっていたものの

具体的に何をしたらいいか

ということが分からないまま

過ごして来ました。


そして、先日。

サラリーマン時代から

ずっとマカを飲んでいるのですが

そろそろサプリも見直しをしようと

調べていたのですね。


すると、カルニチンが出てきました。


私、

マカは疲労回復で飲んでいたのですが

どうも最近効いている感じが

しなくなっていたんですね。


カルニチンは疲労回復に役立つ

ということを今回初めて知ったのです。


そして、プラスして

ダイエットによる代謝を上げること

副作用が少ないこと

がわかりました。


カルニチンは前から知っていました。

ダイエットサプリとして有名ですよね。


運動していて、

その疲労回復が見込めて

しかも代謝が上がる。


これは飲むしかないですよね(笑)


で、6月の末くらいから飲んでます。


ちなみにまずはアメリカ物に手を

出さずに日本のサプリから試そう

ということでこれにしましたよ。



飲んでみて、初めの頃は

あまり変化がありませんでした。


お!と思ったのは2週間くらい

経った頃です。


体脂肪かなり減り始めたんですね。

そして、筋肉量が増えた。

さらに言うと

体重が落ちても、筋肉量が落ちず

体脂肪が増えず、

順調に体重が落ちていました。


食事管理さえちゃんとすれば

(私の場合、油物を控えれば)

かなりいい感じで効果が出ました。


私に足りなかったもの

それは代謝力だったようです(笑)


おかげで体もいい感じになりました。

体重が減るのもそうですが

ラインがきれいになるのはいいです!


運動+ある程度食事管理

をしているのに

体重が減らない!

なんだか痩せない!

という方は

カルニチンオススメですよ♪



さて、シーサーブログオススメ記事をご紹介します。

6/26〜7/2


この週はその週にUPした記事がランクインしました。

週アクセスが多かったのは、言わないであなたが我慢・・・ の記事でした。

気になる記事があったら見てみてくださいね。



こちらの記事もオススメです♪

物事は なるようにしかならない と思う事で楽になる(2013/09)


この2記事は毎日アクセスがあるので、別枠にしました(笑)


気になる方は読んでみてくださいね。



メンタルの記事を読んで、共感しました!とご連絡をくださる方も増えました。


ブログを読んで感じた事をあなたも私に伝えてみませんか?

コメントやメッセージもお待ちしています。



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック



続きを読む
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ オススメブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする