2017年08月18日

〇 人に期待されて 与えられた道に気が付く 人生のミッションとは?


※この記事は2014年11月20日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

33218344.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


先日は久々にドツボにハマりました(笑)

ひとつの仕事が押したことで全部が押せ押せになり、

結局はその日で終わらないという事態に。

という事は次の日も押せ押せになる訳です。

取り戻すまでに今回はちょっと時間がかかりました。

忙しい事は良い事なのかもしれませんが

心の余裕がないとドツボになった時に

ぎゃーーーー!!!!

と叫びたくなる訳です。

意味の分からない日本語が久々口から出た気がしました(笑)


さて、最近似たような相談がありました。

どちらも転職した方だったのですが、

お一人は転職先が同じような職場で、前の仕事も長かった事もあったせいか、責任者の方に、

「経験値があるから大丈夫ね」

とか

「早い段階で責任者になってもらいたい」

等と言われるようになったそうです。

もう一人の方は、転職も何度か経験し、ある程度前の会社も長く痛そうです。

30代半ばという年齢に対し、上司が

「年齢を重ねているから常識もあるでしょ?」

「経験がいろいろある分よくわかっているでしょ?」

等と言われるそうなのです。


お二人とも言う事は同じで、

期待されていることがつらい

という事。


新しい仕事でステップアップをしようと思ったわけではないのに、経験値があることでまるでステップアップしろと言われている気がしてつらい

年齢を重ねているから、なんでも一般常識はわかっていると思われているのがつらい

と話してくださいました。


期待されること

というのは良い事でもあるのですが、本人にとってはあまり良い事ではないこともあります。

転職して間もなくから期待されるようなことを言われると確かに重いですよね。


でも

それだけニーズもマッチしていたから採用された

という事もある訳です。


その会社や仕事が好きになってから自らステップアップを望むことが正しい道とも限りません。

実際、私も前職では入社して2年半ほどでフロア責任者になっています。

当時24歳。

全国でもありえない若さで責任者になりました。


もちろんそんな予定はありませんでしたし、私の場合は期待されてなった立場でもないので、少しは気楽だったかもしれません。

でも、責任は責任として取らなくてはいけない立場でした。


それが私に与えられた道なんだ

そう思えたのはかなり後でした。


実は、期待されて責任者になった人の悩みを聞く機会があったのです。

その時に思いました。

与えられた道ほど学ぶものが多いのだと。

そして、それはのちに自分のちからへなっていくのだと感じました。



人生にはミッションがあります。

起きる事すべては偶然じゃなくて、用意されていたものです。

あなたの人生に必要なミッション。


あなたは気が付けていますか?

もしそれに気が付いたらあなたは何をするでしょうか?


あなたに与えられた道は、きっとあなたを素敵にしてくれます。



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする