2017年08月31日

〇 自分を受け入れるってどういうこと?


※この記事は2014年11月27日に書かれたものです。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

38593033_477x636.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
THM幸せな自分で生きるためのメンタルケア(自分らしさ・ストレスケア・人間関係の悩み)
   じぶケア相談
THM接客の悩みを相談したり、接客の基本や接客スキルを学びたい

花メンタルケアの話や接客の話はこちらでも書いています。
  HPブログ

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


最近、幸せなことを想うと一人でにやにやする癖がついているようです。

この間、はっ!と気が付いたのですが、これを外でもやっているような・・・(笑)

これは気を付けないとダメですね。

ひとりでにやにやしているなんてまるで怪しい人ですよね(笑)

でも、それだけ幸せを感じていることも多いという事です。




さて、あなたは自分を受けれていますか?


先日、自分ケア相談を受けたいというご相談を頂きました。

その時に

「自分を受け入れるってどういう事ですか?」

と聞かれました。


自分を受け入れるという事がわからないと感じている人は意外と多いと思います。

こんな人にまず質問をします。


あなたは自分のことをどう思っていますか?


相談を前提に考えている人は、自分の欠点や悪い所を言います。

そして、

そこが嫌だと思っている、どうにかしたい、変わりたい

と思っています。


でも、こういう自分も自分なんですよね。

嫌いなところばかりではないハズなのですが、大抵嫌いなところばかりが気になって

それが悩みに変わっています。


本当はいい所もたくさんあるのに、

悪い所が多すぎる(と感じていて)いい所がわからなくなっている人もいます。


自分が嫌い、理解できない、なんでこんな性格なの?

と思っている人は

自分を受け入れられていないという事。


自分を受け入られないと、自分がいいなんて思える事はないと思います。

先日もこの話を少し書きましたが、

悩みが消える = 自分を受け入れる

という事だからなのですね。


だから自分と向き合う事で悩みが解決するわけです。


多くの人は、

自分の本当の気持ちを出しちゃいけないんじゃないか?

と思っています。

でも、本当は自分の気持ちはちゃんと表に出してもいいですし、

それを素直に自分が受け入れる事が必要なのです。


どこかでかけ間違えたボタンのせいであなたはそう思っているという事。

ここを見つけると、自分が本当にしたかった事、言いたかったことがわかる訳です。

これがわかると、この先の自分の考え方が変わっていきます。


たったこれだけですが、これが大切なことなのです。


多くの人が受けて下さったじぶんケア相談。

自分の悩みがいつまでも消えない人は、

私と一緒に自分と向き合う時間を作ってみませんか?

詳しくはこちら ⇒ じぶんケア相談





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする