2017年10月27日

〇 2 マイナス思考 と 自分 マイナス思考とどう付き合うのか?


※この記事は2015年1月8日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

39490822.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



最近、手を見ていたら手相に○が出来ました。

珍しい手相?と思って手相を調べてみました。

丸は右手の薬指の下にできています。

いわゆる太陽丘の所です。

これは金運がとってもよくなるというお知らせという意味らしいのです。

調べてみて、おぉ♪と思いました(笑)

楽しみですね♪


さて、昨日からマイナス思考と向き合う事について書いています。

昨日の終わりに

まずはそう思えた時、
そのままにするのか?

それとも

ちゃんと向き合って自分なりの答えをだすのか?

の違いで大きくその後の生活は変わってきます。


マイナスな面とどう向き合うのか?

多くの人が課題にしているのではないでしょうか?


と言う話で終わりました。



マイナスの面とどう向き合うのか?

あなたは考えた事があるでしょうか?


なかなかマイナスな感情とは向き合えない・・・

と思っている人も多いと思います。

マイナスな気持ちと向き合えないと思う人は

これまでも向き合ってきていない人が多く、

向き合う事で本当の自分の気持ちを知ることが怖い

と思っている人も多いです。


でも、こういう感情を無視し続けると、なかなか良い事はないのですね。


自分の感情と向き合う事で色々な自分が見えてきます。

そんな自分がダメだと思える時ももちろんあると思います。

でも、そう思う事も大切なことなのです。


自分と向き合う事の大切さはじぶんケア相談で嫌というほどお話しています。


悩みが解消されないのは

ちゃんと自分と向き合っていないから

自分のことを知らない、わかろうとしないから

ずれが生じたり、好きになれないんです。


マイナスの気持ちは、

素直な自分の感情の一つです。

向き合えば、わかることもたくさんあるのです。


これをちゃんと受け止めると、動く方向も変わってくるのです。


マイナスの感情と向き合う事 というのは

嫌なことが多いように感じている人もいるかもしれませんが、

実はそんなことはないのですよ。

自分と向き合う事で自分の気持ちを知って、

あぁ〜!だからこんな気持ちだったのね!

と思える事が増えると思います。


自分の中でも引っかかっていることがありながら

なかなか解決できていなかった事が見つかる訳です。


何かの時にふと出てくる嫌な部分。

これが自分の中にあるマイナス感情の一つだと思います。


ここが解消されたら、

あとは自分らしく前に進むだけですよ♪

自分を我慢したり、押し殺したりする日々はもうやめて

自分らしい毎日を楽しみませんか?


明日も続きます。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする