こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
今日は、
読むだけで幸せマインドを手に入れられちゃうメールマガジン
「幸せなわたしになるためのレッスン」
の配信日です♪
今日のお話は
「 やりたくないなぁ〜と思ったらやらなくてい
です。
今週は、雪がどかどか降り(笑)
一気に雪景色になりました。
さて、あなたは
気分が乗らない、やりたくない
というときどうしていますか?
私はよく
ブログが書けない
メルマガが書けない
と思うことあるのですね。
昔から書き物は苦手ですからね(笑)
今は慣れましたし、
書くことが楽しいと思うことも
増えましたが
未だにこういうことあります。
ちなみに今日もそうだったのですが(笑)
今日はそれを逆手に取って、
メルマガ書いています(笑)
と話がずれましたが、
私はやりたくないと思ったら
やらないのです。
え!?それは自分で仕事しているからでしょ?
と思うかもしれませんが
これは前職の時からの話なんですね(笑)
どうしてなのか?
その理由を書いてみました。
こういう考え方はメンタルケアになりますよ♪
読みたい〜 と思ってくださった方は こちらから ご登録くださいね〜。
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
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接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R



*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
*2012年2月〜現在
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪



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