2017年12月01日

〇 自分がされたら嫌な事をしていたことに気がつくということ


※この記事は2015年2月4日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

e3wtke.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



最近、またおでんブームが到来している青沼です(笑)

というか煮込んでいる玉ねぎとウィンナーが食べたいだけ?

じゃあ、ポトフでいいじゃないかって話だなぁ・・・

ってことに今、気が付きました(笑)

ポトフを仕込みたいと思います。



さて、先日こんな話がありました。

誰かにされる嫌な行動ってありますよね。

それを自分でもしていたという事に気が付いたという話でした。


例えば、嫌な人を避けるという事。

自分でされたらすごーく悲しくなりませんか?

でも、ほとんどの場合、

人にされて初めて気が付くことも多く

その時に初めて(または改めて)

自分を守るためにそんな行動をしていたと気が付いたり

するはずです。



人からされて嫌な事。

自分が正しいと思ってしていること。

この二つはどこか似ている気がします。


それは 「自分目線」 という事だと思うのです。


自分目線で他人の気持ちがよく理解できないことって実は多いです。

でもそれに気が付かなかったり。

自分がされて嫌な事を他の人に何気なくしていることもあります。

その理由は大抵自分の為だったりします。


気が付かずにこんな行動をしているときってどうしたらいいのでしょうか?


まずは

「自分もそんなことしていたんだ!」

と気が付くことで、人は変わっていけます。


じゃあ、次からはしないように気を付けよう とか

こんな風にしている人の気持ちがわかった とか


気づきは人を変えてくれるステキなキッカケなのです。


そして、気付いたことに対して行動していけばいいのです。


これがじぶんケアの基本になります。


やってしまった事は後悔してももう遅いですよね。

それを取り戻す事はできません。



だから、

これまでのこと よりも これからのこと

を考えていくことの方が大切なのです。





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

続きを読む
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする