2017年12月05日

嫌な気持ちや気分は長続きさせない!青沼流嫌な気持ちの切り替え方

こんにちは。青沼です(*´▽`*)
12928552-1.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



私のモットー。



「嫌な気持ちは長続きさせない」



これってものすごく


大切なことだと思います。



あ、ちなみにね


嫌なことがあって


嫌な気持ちになったら


忘れるとか


知らないふりをする


ということではなくて


さらに言うと


ただ気持ちを切り替える


というわけではないのです。




嫌な気持ちになったら


こんなことをしています。



・なぜ嫌な気持ちになったのか?を考える


なぜ嫌な気持ちになったのか?


必ず原因がありますよね。


誰かに何か言われた とか


誰かに何かされた とか。


まずその原因を考えます。




・その嫌な気持ちをどう変換する?を考える


嫌な気持ちを嫌じゃなくするために


自分で納得できる答えを探します。




例えばね、


一生懸命やっていることを


否定されたりしたら


悲しいですし、嫌な気分になりますよね。



嫌な気分になったのは


人に否定されてことが原因です。



でも、考えてみたら


自分がいいと思えてていたら


人からの意見は気にならないかも?


と思えてしっくりきたので、


「自分はよくやったし、いい感じ♪」


と考えて、ご褒美におやつを買った。


なんて感じですね。




*−*−*



生きていれば


嫌なことに遭遇すること


なんてたくさんあります。




以前なんて


嫌なことが起きたら


そのまま嫌な気持ちを


ずーーーーーっと引きずって


ほかの人にも嫌な態度を取ったり、


きついことを言ったり


とやってましたね〜。




先程お話した方法で


嫌な気持ちを長続きさせないと


やっぱりストレスは少ないです。



一番大切なのは


ちゃんと自分で納得して


嫌な気持ちを捨てること


なんですね。



ちなみに、


以前から何度か書いていますが


理由が納得できても


スッキリ出来なければ、


イメージでストレスを捨てる


ことが効果的だとお話しました。




毎日を気分よく過ごせれば


いいことも増えますよ♪





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | □ ストレスとの付き合い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする