2017年12月07日

〇 自分で決断をしないから人のせいにする


※この記事は2014年2月5日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

40938649_457x636.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



意外と毎日グーグル+を更新しています(笑)

仕事用のページもできました。

(といっても1月下旬にはできていました。)

どこで告知してどこで告知していないのかなかなか謎になってきましたが(笑)

アメブロのメニュー記事も実は新しくまたしたので

(こちらも1月下旬にやりました)

そちらからは全部リンクできます。

あ!そうですね。

こちらもメニューを同じように変えちゃいましょう♪


全部で違う事を書くように努力はしているので、

お時間あったら覗いてみてくださいね。



あ、フェイスブックも違う事書いていますよ♪



さて、

あなたは自分の意見をちゃんと持って生きていますか?



自分でなかなか決めれない人

っていますよね。

重要な決断なのに、自分で決めない

と言う人も中にはいます。


自分で決めると迷うから、

人の意見に従おうと思う人もいますが、

結局はそれを決めて行動するのは自分なわけです。


でも、何かあった時に

「人の意見に従ったからこうなった・・・」

と言う人がいます。


いわゆる 人のせいにしている という事です。


人の意見に従った方が楽だと考える人は、

結果的に自分の行動に責任を持ちたくないと考える事も多いです。


なので、

人のせい

にしてしまう事が多くなる訳ですね。


でも、人のせいにしたところで、

人が責任を取ってくれるわけでもなんでもないわけです。


それに気が付いているのにどうして自分で決断ができないのでしょうか?


それは、

自分を信じていないから

なんですね。

自分を信じていれば、ちゃんと自分で決める事が出来るのです。

「何かあっても、大丈夫」

そう思えるのも、自分をちゃんと信じているからなのですね。


自分も信じられない状態で、他人を信じられるのか?

それは難しいですよね。


自分で決断が出来なくて、周りの人のせいにしている人は

自分を信じられない人

というわけです。


あなたは自分のこと信じられますか?





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪






今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 人間関係のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする