2018年06月07日

〇 接客がダメな理由は自分がダメだから


※2015年5月12日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

23458699.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
THM「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




これまで接客相談をしてきて、感じる事があります。

接客業の人は自分を責める人が多いという事。


よく、

「接客がダメな理由は自分がダメだから」


こんな風に思い込んでいる人がいるんですね。

というか、実は多いです。


接客で何か怒られたり、クレームになったり、お客様とうまくいかなかったり・・・。

なかなかうまくいかないことがあると、どうしても人は自分を責めがちです。



でも、そんな風に自分を責めたって、

何も変わらないのです。




それよりも、すべきことは、

きちんと必要な情報を手に入れて、動くこと

なんですね。


コレは接客に限ったことではありません。


出来ない自分を変えたい

こう思っているのならなおさらです。



出来ない自分を責めていても、いい変化はありません。



いい変化を望むなら、まずは

本当に自分の接客はあっているのかどうか?

を知ることです。


その判断が出来るのが、 接客スキル力診断 です。


これを受ける事で、一般的なレベルを知ることができますし、自分はどうなのか?という事がわかります。

また、足りないであろう部分に対するアドバイスもしています。


そこから自分で足りない部分をどうしたらいいのか?と動けばいいわけです。

今は書籍も多いです。

また、ネットでも沢山情報があります。

私が書いている アメブロ や ライブドアブログ でも接客のことは沢山書いています。

更に、より自分に合った内容で接客のことを学んだり、相談したいと言う方に向けて、 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 というサービスも行っています。


自分を責める前にまずは出来る事、やれることを探してみる事。

そこから頑張ってやってみること。

そして、責めるよりも自分をもっと褒めてあげる事。

こうすることで、接客はもっと楽しくなります。



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪
自分と向き合ってスッキリしましょう♪


今日もいい日にしましょうね♪
最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 接遇 接客のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする