2018年12月28日

〇普段の自分ってほかの人からみたらどんな自分?

※この記事は2013年9月10日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

25935231.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




今日もなかなかいいお天気でした。


今日は朝からお客様へのメールの返事を書いていました。


それで午前中終了です。


そして午後も引き続きお客様へのメールの返事を書いていました。


先程ようやく終わってブログを書いています。



今日のお客様へお返事させて頂いた内容にこんな質問をしました。



「誰かに普段の自分の印象を聞いてみたことはありますか?」



他人と自分の立ち位置を考えたときに意外と


他人から見られている自分の事実


を知らなかったりします。


なので、この質問したことがない という人意外と多いのですね。



人は大抵、


<他人は自分をこう思っているのではないか?>


と考えています。


それは自分なりの目線であり、他人が思っていることとは違うことも結構あるんですね。


だから、他人に自分の印象を聞いてみるのも手なんです。



他人というのは色々な人がいますから、


自分の中で思っていた自分じゃない自分


を相手が言ってくれたりもします。


これを聞くと、私ってそう見えていたんだ!と思えることも。


他人からみた自分というのはなかなか面白い回答がきます。


例えば、私の場合ですが(笑)


大人っぽいからキャラクターものとか好きそうに見えないけど好きだよね。


なんだかそういうとこいいなって思う


とか


しっかりしてそうで実はおっちょこちょいだよね


とか


話しかけづらい人かと思っていたけど、話してみると面白い人だよね


とかいろいろです。


もちろんはっきりとマイナスのことを言ってくれる人もいました。


例えば、


人に対する態度が非常にキツイ


だとか


完璧主義者すぎる


とか(笑)


ま〜、昔の私はどれだけ抑圧された中で生きていたのかお分かりですよね(笑)


今はこういうのあんまりなくなったと思います。


何かに押さえつけられるというのが減ったからでしょうね。



今の私は他人からの評価を気にしていません。


きっとそれは、自分を好きでいられているからなんだと思います。


これが一番大切な事なんだと思います。


他人がどうであれ、自分の中で自分がいい!!と思えているなら、


他人からの評価なんて気にしなくても生きていけます。


でも他人との立ち位置を確認するときは少しこういう目線も必要ですね。


そして、たまにほかの人から聞く自分というのもまた面白いですしね(笑)


自分らしくいれば、他人の評価も悪くはないものですよ(笑)



人からの評価を気にしていて、自分目線でしかないと気がついたら、


ぜひほかの人に自分の事を来てみてくださいね。


きっとまた目線が変わります。





自分を好きになる事や

自分のことを知る事

について相談したい!

という人は じぶんケア相談 がオススメです♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ じぶんケア相談 ちょっと裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする