2019年02月19日

〇 昔の自分が悩みを解決してくれる あなたはどんな子でしたか? : 感情の蓋を開ける


※この記事は2015年11月17日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

15534245.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


あなたは小さい時、どんな子でしたか?


私が行っている相談のメニューの中に

「感情の蓋を開けるセッション」

と言うものがあります。

これは、過去に戻って自分の感情を開放したり、癒したりするセッションです。


どうしてこんな相談があるのか?というと、

今あなたが抱えている悩みは、過去の自分が作り出しているという事があるのです。

悩みの原因が過去の自分にあるという事ですね。


実は小さい時に体験してきたことが、今の自分に影響を与えていることが多いのです。

特に人間関係の悩みはそうです。

過去の自分が感じた事、体験した事が何らかの形で今の悩みにつながっています。

例えば、悲しいと思った事や辛いと思った事などですね。


今の自分の悩みなのに小さいころの自分が影響している?

確かに子供の頃は色々あったけど、子供の頃は悩んでないし、大人になってからの悩みなのに?

感情の蓋を開けるセッションのことを知った方はこんな風に感じている人もいます。


これはインナーチャイルドセラピーでも出てくる話です。


今、悩みを抱えている人は、何度もその悩みを繰り返したりしてます。

同じ悩みを繰り返しているのは、これまで向き合ってこなかったので、

「お知らせ」

という形で何度もあなたの所へ同じような出来事としてやってきています。

その「お知らせ」はあなたに何かを知らせようとしてます。

ほとんどの場合、

悩みの原因につながることと向き合ってほしい

というサインでもあります。

悩みの原因は話してみると色々思い出すと思いますが、子供の頃にあります。


子供の頃のあなたは子供なりに何とかしようとしてきたことがあるのです。

それがうまくいかなかった事が原因であることがほとんどです。

それが原因につながっているんですね。

成長とともにまた同じような出来事に遭遇しているはずです。

その度に、その感情を隠したり、見ないフリをして

相手には見えないように、

自分でもわすれてしまえるように

心にふたをしているのです。

これまで見ないように、感じないようにしていた事。


その心の蓋を開ける事が 「感情の蓋を開ける」 ということなんです。



今までもこうして多くの人の感情の蓋を開けてきました。



悩みがなかなか解決されない。

そう思って私のところへ相談に来て下さった方は、感情の蓋を開けれたことに喜んでいる方も多いです。


大人になってから原因になっていた出来事と向き合うと、大人になった自分が改めて感じる感情があると思います。

そして、気付けることもたくさんあると思います。


昔の自分のことをもう一度考えてみたら、今のあなたの悩みを解消されます。

昔の自分に会いに行ってみませんか?



繰り返す悩みを何とかしたいと思ったなら、 メンタルケアコーチング をご検討下さいね♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする