2019年04月17日

〇 ショールーム時代の私は、接客が好きで悩みも多かった


※この記事は2013年11月14日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01b201310290500.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




今日はもう雪は降ってません。

とってもいいお天気です(*´▽`*)


でもまだ寒いです。

週末は15℃まで上がるとか。

すんごい気温差ですよね。


さて、昨日は宣言通り、接遇コンシェルジュのモニターさんと連絡を取りました。

早速、お一人から連絡いただき、どんな話をしていくか決まりました。

しかも一番初めからワクワクするような話!!

本当、これからが楽しみです。


HPはトップページの写真を変えてみました。

なかなかいい写真がなかったので、近々時間を見つけて、加工しようと思っています。

しばらくはあのちょっと画像が荒い写真で勘弁してください(笑)

来週には接遇コンシェルジュのページもUPしたいなぁと思っています。

今年の最後に楽しい企画を思いついてよかった〜!!と心から思います。

そして、その前に支えてくれるお客様がいることが本当嬉しいなぁと思います。



今日は接客について話をしようと思います。

今回、接遇コンシェルジュのモニターに応募してきてくださったのは接客が大好きという方が多かったんですね。

個別相談もそういう方ももちろんいましたが、どちらかというと悩みを抱えている人が多かったんです。

いろんな人がいて当たり前だと思いますが、

自分はどっちだったかな?

なんて考えていました。

多分、私の場合両方でした(笑)

接客が大好きでしたから、いろいろ学びました。

壁にぶち当たっても、泣きたくなっても頑張っていました。

だから色々悩みました。

途方にくれたことも何度かありました(笑)

でも、接客が大好きだったので、頑張って来れました。



接客は頭脳プレイだと私は思っています。

そして、技術が必要なものだとも思っています。

接客スキルというのは、学べば必ず接客が良くなります。

それは、

タイミングを知ることでもあり、お客様を知る事でもあり、自分を知る事

でもあります。

接客って本当に奥が深いものだと思います。

気持ちもしっかりしていないといい接客ができません。

お客様のために愛情を込めた接客したい!

と思う気持ちがあれば本当にいい接客は生まれます。

そういう発想力が身につくからなんでしょうね。


接客が大好きで日々頑張っている人も

接客がうまくいかなくて悩んでいる人も

どちらの人も接客をしてきてよかった!と思ってもらえるようなお手伝いをしたいといつも考えています。

ちょっとのコツでうまくいくことたくさんあります。

気持ちの持ち方でもっと自信が持てます。

目線を変える事で問題は解決できます。

あなたが動けば変わるんです。

これってすごいことですよね!!


あなたがいるからこそ、お客様もあなたのお店を選ぶ

そんな存在にあなたは必ずなれます。


接遇コンシェルジュで接客で頑張る人を応援していきます!!


※2015年1月より 接遇コンシェルジュは 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座に変更になりました。

詳細はこちらからどうぞ ⇒ 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

自分を好きになる事や

自分のことを知る事

について相談したい!

という人は じぶんケア相談 がオススメです♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 接遇 接客のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする