2019年04月30日

〇 誰かの為に自分を犠牲にする必要なんてないのに、どうして人の為に何かをしてしまう?


※この記事は2016年2月16日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

large.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは誰かの為に自分を犠牲にしていませんか?


自分を犠牲にする

なんていうと、なんだか大げさに聞こえるかもしれませんが、意外と多くの人が他人の為に自分を犠牲にしています。


例えば、

誰かに何かをしてあげる

ということ。


やってあげたくてやっているのならいいのですが、

何かやらなきゃいけないとか

不安があるとか

いい人に見られたいとか

やらないと愛されないとか

色々な感情があって、人の為に動いている人も多いです。



これをやらないと私は相手に評価されない(愛してもらえない)


誰でも一度はこう思って動いたことがあるのではないでしょうか?

でも、こういう時は自分がしたくてしていると言うよりも

「やらなきゃいけないからやっている」

と言う気持ちの方が強かったり

「不安だからやらないと」

と思う気持ちが強くなっていることが多いです。



それ、本当にあなたがやることでしょうか?

どうして人の為に自分を犠牲にしてやりますか?


自分を犠牲にしてやっている人は、やっているうちに自分でも気が付いていることがあるでしょう。

「どうして、私はこんな事しているの?」

って。


もし、そんな風に思える事があるのなら、

それが自分を犠牲にしてやっていることだと気づきましょう。


そして、自分を犠牲にしてまでやる理由を考えてみてください。


先程書いた内容が当てはまる人も多いと思います。



だからこそ言います。



あなたはあなたの為に生きていいのです。

そのままのあなたでも十分愛されるのです。


一生懸命相手の為に自分を犠牲にしてやらなくてもいいのです。


自分でしたいと思ったとき

気持ちの余裕があるとき

自分が犠牲になっていないとき


自分のやれる範囲でやったらいいのです。

度を越してまでやる必要はないのです。


それをやらなくても、あなたは愛されます。

その相手じゃなくても、ありのままのあなたを愛してくれる人は必ず現れます。


あなたがありのままでいて、ありのままの自分を愛してくれる人を探すことが大切ですよ。


愛情は時にゆがみやすいものです。

だからこそ、辛いと感じたらそれは何かに気づくサイン。


悩みはあなたを苦しめるものじゃありません。

気付かせるものです。



自分を犠牲にしてしまってつい何かしてしまう事をやめたい人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする