2019年05月08日

〇 あなたは大丈夫じゃなくても「大丈夫」といってませんか?


※この記事は2016年2月24日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

13516013.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪





あなたは、大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言っていませんか?


何かあっても、人に話せない。

どう相手に伝えていいのかわからない

だから、人に気にしてもらえてうれしいはずなのに、

「大丈夫?」と聞かれると、大丈夫じゃなくても「大丈夫です」と答えてしまう。

こんな風に感じている人もいると思います。


大丈夫じゃないのにどうして大丈夫というのか?

以前、指導をしていた時良く思っていました。

絶対に大丈夫じゃなくても、大丈夫じゃないと言えない。

そんな人が多かったように感じます。


指導していて、一番つらそうな時に私が「大丈夫?」と聞いた時、

こんなことを言われたことがありました。


「大丈夫じゃないと言ったら気持ちに負けてしまう」


この言葉がとても印象に残りました。


私も同じ立場なら同じことを感じるかもしれません。


「大丈夫じゃない」

この言葉で、今一生懸命立っている自分が崩れ落ちてしまうかもしれない。

そう思えるのかなぁと感じました。



でも、大丈夫じゃないなら、大丈夫じゃないと言ってほしいです。

無理をしても何にもなりません。

辛い時は辛いっていった方がいいんです。

泣きたい時は泣いてもいいのです。

ただ、人の前じゃなくて、一人の時や本当に頼れる相手の前だけです。


無理をしすぎている人多いですよ。

本当にそう感じます。



大丈夫だと言ってしまう自分を

自分の中ではちゃんと大丈夫じゃないと感じて

大丈夫じゃない自分をどうにかしてあげてください。


それが出来るのはあなたです。

それか本当に頼れる相手 か 私でもいいです。


ちゃんと自分の気持ちを素直に言えるような自分にそろそろなりませんか?


最後に一つだけ。

自分の感情をそのままいうとわがままに感じるかもしれませんが、それは違いますよ。



つい「大丈夫」と言ってしまって、本当は大丈夫じゃない人は じぶんケア相談 がオススメです♪自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする