2019年06月24日

<月曜日> 青沼の最近興味があること・もの のお話 水あめ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

22822296.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

今週も始まりました♪

*−−−−*−−−−*−−−−*
 気軽に覗いてみてくださいね♪
 フォローもお待ちしています♪
*−−−−*−−−−*−−−−*


先日

最近、あめせんべいが売ってなく、お店の方に聞いてみたら、あめせんべいはそろそろ時期的に終わりだそうなのです。悲しいと思っていたらチューブタイプの水あめを見つけました😍これで好きなおせんべいに挟んで食べれます😍#あめせんべい

これを買いました。


そう、水あめ。


勘のいい方はこれを何に使うのかお分かりだと思います。

(インスタには書きましたが 笑)


何に使うのか?と言いますと・・・

大好物のあめせんべいを作るために使うのです!!!


暑くなってくると、あめせんべいはスーパーでは売らなくなるそうなのです。

というのも、水あめが溶けるから。


あー、もうあめせんべいは食べれないの・・・(涙)

と思っていたところに、水あめチューブを発見したのです。


水あめは意外とカップに入って売っているんですが、チューブのはなかなか見かけません。

そういえば、韓国のテレビ番組を見ておどろいたのですが 、韓国ではみりんみたいな容器に入った水あめがありますよね。


意外と料理に使っていたので、砂糖の代わりなんですかね?

はちみつの代わりにって書いていたのも見かけましたが。

って、韓国の水飴の話はここら辺にしときます。


あのチューブの水あめをゲットしたという事は、今度から好きなおせんべいであめせんべいができるってことですよ♪

もうウキウキです♪

前から好きなバターせんべいに水あめとか、ポンせんべい(コメのおせんべい)に水飴とか!!

と思ってウキウキしておせんべい買ってきたんですが、なんと!!!

水飴がゆるゆるで全然挟める状態ではないという(笑)

先程ご紹介した韓国の水飴と同じで、料理に使う感じなんですかね〜。

やっぱりカップじゃないとダメか〜。

今度はカップのを検討してみます。





*−−*


2018年11月より、

ススメ記事のご紹介コーナーを

終了させていただきましたm(__)m


物事は なるようにしかならない と思う事で楽になる(2013/09)


気になる方は読んでみてくださいね。

メンタルの記事を読んで、共感しました!

とご連絡をくださる方も増えました。

ブログを読んで感じた事をあなたも私に伝えてみませんか?

コメントやメッセージもお待ちしています。


もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
フェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | □ スキナモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする