2019年07月11日

〇 ミスは物事を考え直すキッカケを知らせている



※この記事は2014年1月10日に書かれた記事です。




こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01a201401040500.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




今回の寒波すごかったです(笑)

30cmは積もったと思います。

そして、融雪溝といって雪を流せるところがあるのですが今日はみんな使ったせいか全然うごいてません(笑)

朝7時半から2時間半駐車場の雪を片付けましたが、まだ残ってます(汗)

これから午後の部でやります。

今日は午前も午後もちょっとしか仕事できなそうなので、夜にまとめてやる予定です。


図書室なかなかいい感じで整ってきています。

ここでチラッと話すと、図書室用のブログが出来ました。

これで、ケータイでもスマホでもパソコンでも見れちゃいます。

でも、記事に鍵をかけているので、ブログを見つけても見れない仕組みです(笑)

今後、無料、有料の資料をここでちょいちょい増やしていこうと思っています。

PDF資料を作るからストレスなんだ!(爆笑)

と思えた私が急におとといの朝思い浮かんだのがこの案だったのですが、

初めからケータイの人の為にブログにするという事をなんで思いつかなかったんだろう(笑)

と、昨日作業しながら思っていました。

解決策が思い浮かんだので良しとしましょう♪

当初の予定では、HP上に資料をUPする予定でしたが、この方が早いなぁと思いました。


そして、これも早めに作りたいなぁと思っているのですが、

クライアントさん専用のブログを開設予定です。

例えば、お知らせとかをいち早くそちらでお知らせしようと思っています。

これ以上書くもの(ブログやメルマガ)を増やして大丈夫なのかなぁ?と思っていますが、不定期更新で始めてみようと思っています。

もしかしたら、メルマガになるかもですが、もう少し検討してみます。

もしこれを読んで、ご意見があればぜひメール下さいね。



さて、あなたは何か間違いをしたときどう考え、行動しますか?

よく間違う事を恐れる人がいます。

あなたもそうでしょうか?


間違う事 というのは悪い事ではないのですね。

新しい方法や改善案を考えるいいきっかけになるのです。

だから、間違いが置きた時に チャンス だと私は思います。

そして、ミスしたことに対しては、

やってしまったことだし、取り返しのつかないこと 


だと思いますから、

あきらめるのが一番

なのです。

でもくよくよ悩んだり、間違えた事を隠したり というのは何も解決になりません。


一番大切なのは、次どうするのか考えるという事。


先程も書きましたが、あたらしい方法や改善策を考えるいいきっかけなんです。

そして、次はできるだけ同じ間違いをしないということ。

だからこそ、

そのミスがなぜ起きたのか?

今後起きないためにはどうしたらいいのか?

ちゃんと向き合う事が大切なんですね。


人は間違わないことなんて多分ないと思うのです。

だから、間違った相手を怒ったりしてもしょうがない事だと思っています。


日々自分の仕事と向き合う事でどんどんいい方向へ行けるんですね。

ミスした時こそチャンスなんです。

今までのやり方を変える時期なんですよ。

こう考えると、ミスしても次どうしようかな?とワクワクできるようになります。

間違う事はダメな事じゃないです。


ダメだと思っているのはどうしてですか??


良く考えてみてくださいね。


ここから良くなっていくキッカケをどうかチャンスにして動いて下さい。

素晴らしいアイディアを手に入れれますよ♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする