2019年09月10日

〇 わたしらしく生きるってこういうこと 人付き合い編


※この記事は2016年7月12日に書かれた記事です


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
28381283.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


自分らしく生きる


憧れている人も多いですよね。

実際にそんな生活をしている人もいます。


実際、「自分らしく生きる」という事はどういう事なのでしょうか??


ちなみに今、私は自分らしく生きています。

私が自分らしく生きられるようになったのはこの仕事を始めてしばらくしてからじゃないかなぁ?と思います。

自分らしく生きたいなぁと思ったのはこの仕事を始める少し前からです。

それまでは、自分らしいと言うよりも他人の目をいつも意識して生きていたように感じます。

でも、ずっとなんだか生きづらいというか楽しくないなぁ〜と思ってました。


色々な知識を得て、色々な経験を経て、

「人の目や意見はどうでもいい。わたしらしく毎日を生きよう」

と思い始め行動してきた結果が今の状態です。

思い始めてから行動し、そういう想いで毎日を過ごすようになって、ようやく定着してきた感じがします。



自分らしく生きるって、なんだか難しそうと思うかもしれません。

それは、常に周りに人がいて、周りの人を意識しているから、自分らしく生きる事、表現することが思うようにできないと感じるからじゃないですか??

私もそうだったのでよーーーーくわかります。

自分らしく生きるって、

自分のわがままなんじゃないか?とか、

周りに嫌われるんじゃないか?とか

周りの人と足並みがそろわなくなるんじゃないか?とか

私も色々考えました(笑)


今の答えとしては、

「周りに迷惑がかかっていないのなら、自由な自分でいいし、自分の好きな事を選んで、わがままに生きていい」

ということ。




例えば、人付き合い。

多くの人が悩みを抱えているのではないでしょうか?

私は、これは本当に大きく考え方が変わりました。


以前は

仕事の関係上仕方ない・・・とか

誘われたから行かなきゃ・・・とか

色々考えていたのですが、

今は、行きたい時に行く、会いたい人なら行くと言う感じ。

興味が持てない、なんだか行きたいと思えないと思う時はいかないのです。

それは私なりのタイミングじゃないと感じるから。


人が集まる時は、人脈も可能性も広がる時です。

でも、なんだか違う〜!と思って行く時って良い事あまりないです。

自分が行ってみたいと思う時、またはコレは言った方がいいかも?と感じる時だけ参加します。


これを、わがままだと感じる人もいるかもしれません。

こういう人は、無理をして人付き合いをしている人が多いのではないでしょうか?

どうしてわがままだと感じるのか?

この理由が分かれば、自分の本当の気持ちもわかりますよ。

本当の気持ちがわかったら、

「どうしようもないじゃん・・・」

と思わずに勇気をもってしたくないことをしないと考えて行動してみるのです。

これだけでも自分の中に変化が起きますよ。



じぶんらしく生きる事って無理をして人に合わせてるとできません。

自分のフィーリングが良い時に合う人と合う時間に合わせれたらいいという事。

行きたいなぁ〜と思えたらいく。

気分が乗らないなら行かない。


もしかしたら、気分で行かないと思ったからチャンスを逃すこともあるかもしれません。

でも、大丈夫ですよ。

だからこそ、自分の心の声に耳を傾けて、無意識の声が聞こえるようにしておくのです。

そうしておくと、これは行かなきゃ?と思う事が自然と分かるようになります。


私らしく生きるって、無駄に人の為に力を使わないことでもあります。

大切な自分の為に大切な自分の時間を過ごす。

こんな考え方にシフトしていくと、自分に対する考え方はもっと変わっていきます。





もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする