2019年10月04日

〇 問題から目をそむけても何も変わらない 向き合うのは怖いですか?



※この記事は2016年8月9日に書かれた記事です


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
27443974.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あなたは悩みや問題とちゃんと向き合えていますか?


悩みや問題と向き合う事はなんだか面倒な事だと感じている人も多いと思います。

実際、時間が解決してくれることもありますし、何もしなくても良い事もあります。


でも、また同じような悩みや問題に悩まされている人もいるのではないでしょうか?


同じ悩みや問題を繰り返している人には原因があります。

その原因は同じものなんですね。


これまで何らかの理由で向き合わないで来ているから、同じ悩みが繰り返されています。


あなたにはその原因わかりますか??


実際、悩みや問題と向き合う事ってすごく怖いですし、嫌な気持ちになることもあります。

でも、悩みや問題から目を背けていても何も変わらないのです。

もしかしたら

「そんなことわかってる。でも・・・」

と思っているかもしれません。


向き合わずにきたことを責めているのではないですよ。

向き合いたくないから今までそうしてきたのだと思います。

でも、辛くないですか?

同じような悩みでいつも悩んでいて、

「どうして私ってこうなんだろう・・・」

って、自分を責めていませんか?


悩みや問題と向き合う事は、一時的な辛さや悲しみ等あります。

それは、どうしても必要なことなんですね。

その気持ちを受け止めて初めて解決することも多いです。

(人によって内容が違うのでその辺は異なりますが)


自分でも辛いはず。

もう、何とかしたいと思っているはず。


でも、どうしたらいいのか?がわからない人もいますよね。


もし、そう思っているのなら、今の悩みと向き合う事から始めてみたらいいのです。


「今よりも悩みが深くなったらどうしよう?」

と考える人もいるかもしれません。

時間はかかりますが、自分としっかり向き合えば、悩みは必ず緩和されます。


よく私は相談して下さる方に言いますが、

悩みや問題を作り出しているのは自分ですし

解決方法をしっているのも自分なんです。


自分と向き合い、自分を知ることで、悩みは緩和されますよ。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする