2019年11月22日

〇 じぶんの為に自分のことを話す時間をつくるということがじぶんケア相談


※ この記事は2014年4月22日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

14092072.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから


最近ちょっと忙しくなってきました。

ありがたい事に、お問合せも増えてきています。

昨日はお客様へのメールやあたらしいクライアントさんのカルテ作成をしていました。



さて、最近はお問合せが増えてきて、ほとんどの方がブログから来て下さっています。

そして、悩みが解決できないまま苦しんでいる状態の方も多いです。

特に、忙しく働いている方はなかなか環境を変える事が出来なくて、悪循環に陥っている人も多いです。

昨日、お問合せを頂いた方もそうでした。

そして、今お話しているクライアントさんも忙しい人は多いです。


だからこそ、自分の為に時間を取ってほしいと思っています。

私との時間は60分のSkypeだったり、対面だったり。

(他にも時間設定はありますが)

この60分は必ず有意義な時間になります。


あ、でも始めて相談をする方は

ただ話すだけなの?

と思い、1回目で効果を感じられなかったという人もいます。

それはそうかもしれません。

私の相談はあとからジワジワ来る感じですから(笑)

だから続けて頂くと、自分でも自分と向き合う癖が身についてくるんですね。


先日も、60分お話した方から後でメールが来て

「相談をしたい!と思った時、色々メールでお話を伺って、

初めは 話をするだけ・・・? と実はちょっと疑問に感じていました。

でも、こういう時間ってなかなかないので良かったなぁと思いました。

自分の為に考えてあげる事って難しい事かな?と思っていましたが、そんなことはないんですね。

終わった後も色々考えて自分の気持ちに気づけました」

と書いてありました。

本当にこういった感想を良く頂きます。

自分の為に話すことの大切さをあなたにも知ってもらえたらいいなぁと良く思います。

じぶんケアって難しい事はありません。

まずは自分の為にじぶんの時間をとってみませんか?




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私の好きなものや興味のあるものはインスタグラムで見てみてくださいね♪

私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする