2019年11月26日

〇 人も周りも環境も変わればいい。こう思っているうちは悩みも問題も解決しません。



※この記事は2016年11月4日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
24119599.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



自分についてのコンサルをしていると、必ずと言っていいほど自分の話よりも人の話になります。


「あの人が変わってくれたらいい」

問題に感じている相手が変わったらどんなにいいか?と考える人は少なくないです。


人は自分が変わろうとするよりも

人が変わってほしい

自分が動かなくても問題が解決してほしい

自分が変わらなくても悩みが減ってほしい

と考えます。

なので、対処したいと思い、言葉にしながらも、本当に問題を解決しよう、悩みを減らそうと行動に移している人が少ないのはこういうことなのです。


基本的に人は、

「自分は悪くない、人や周りや環境が悪い」

と考えがちです。


こう考えると、人や周りや環境が変わらないと悩みは解決できないし、問題もなくなりません。


でも、気づいている人もたくさんいると思いますが、

これでは何も悩みは解決できませんし、問題もなくならないのです。


人を変えようとするのはすごく難しいのです。

もっというと、自分の思い通りにするというのはもっと難しいです。

そして、周りや環境が勝手に変わってくれることもなかなか難しいことです。


人を変えるよりも自分が変わったほうが早い

とよく言いますが、これを実行するよりも、ひとはなぜか

「あの人に変わってほしい。」

「周りが変わってほしい」

「環境が変わってほしい」

と言って動こうとしないのです。


でも、自分が動くことで変わります。

あの人も変わりますし、周りも環境も変わります。

人や周りや環境が変わるというよりも、

あなたの目線が変わる

のです。


これが一番大事。

あの人や周りや環境にうだうだ言っていても何も変わらないのです。

変わるのはあなた自身。

あなたが変われば、周りも変わりだすのです。


変わりたい!

そう思っても変われないと思うのなら、まずは

自分が変わろうと動く

ことから始めてみてくださいね。


どうやって動いたらいいの?

どうやって私は変わりだしたらいい?

もしそう思うのなら、無料アドバイスで今の自分を整理してみませんか?

書くことで今の自分が整理されて、動きたい未来の自分が見えますよ♪



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私の好きなものや興味のあるものはインスタグラムで見てみてくださいね♪

私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする