2019年12月10日

〇 1 今の私じゃきっとダメ・・・。じゃあ、どんな自分だったらいい?


この記事は2016年10月18日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)
30421786.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



よく、メンタルケアの相談を受けてくださる方の中に、

「今の私じゃきっとダメなんです・・・」

っていう人います。


そういう言葉を聞くと、思わず私は

「じゃあ、どんな自分だったらいいんですかねぇ?」

といいます(笑)


今の自分じゃきっとダメ。

だから変わりたいと思っているから、今、こうして相談しているじゃない!!

という言葉が聞こえてきそうですが(笑)


要するに、こういう方は

今の自分 = ダメ = 理想の自分がいる

ということ。


相談者さんは

理想の自分じゃないからうまくいっていない

ということをおっしゃっているんですよね。


理想の自分って誰でも持っていると思います。

理想の自分をいろいろ考えて、

こんな感じとか、具体的に、こういう風に考えていて、こんな風に行動している

という風に考えている人もいますよね。


こういう時、

理想の自分 = ほぼ今の自分と真逆な自分

の状態を考えています。


「今の自分はそんなにダメですか?」

と私は聞きます。

ほとんどの方が

「そうですね〜」

といいます。


先程のように考えているので当たり前なのですが・・・。


今の自分がダメならば、理想の自分はそんなにいいのですか?

というと、

理想の自分は今の自分にないものを全部もっているのでいいと感じるわけです。

じゃあ、そうなりたいか?というと、そう考えているから、きっと本気でそう思っていると思います。


こういう時、私は理想の自分を追いかけることをしてもらいます。

これも経験なのできっと必要なことです。


でも、先に教えておきます。

「理想の自分になろうと努力すればするほど、すごーく疲れてきますよ」

と。

でも、相談者さんはそうは思わないわけです。

明日に続きます。



読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私の好きなものや興味のあるものはインスタグラムで見てみてくださいね♪

私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする