2020年02月12日

〇 自分を理解してもらいたい と思ったら、まず自分が自分を理解して認めてあげること


※この記事は2016年12月14日に書かれた記事です


こんにちは。青沼です(*´▽`*)
26670952.jpg



♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



誰でも、

「自分のことを理解してほしい」

と一度は思うことあると思います。


もちろん、私もこんな風に思っていたことがありました。


「私を理解してほしいけど、理解してもらえない・・・」

こう感じると、どうして?と感じて苦しいですし、悲しいですよね。


なかなか人に自分のことを理解してもらうのは難しいのかもしれません。

でも、あきらめることはないですよ。

今回は、ちょっと目線を変えて考えてみましょう。


人に理解してもらいたいと思ったら、私はオススメしていることがあります。


それは、

自分で自分を理解する

ということ。


こういうと、

「えー、自分のことはよくわかっている」

という方もいますよね。


でも、人に理解してもらいたいという人は、自分のことをまず理解してあげることで変わることも多いのです。


まず、

自分を理解するってどうしたらいいの?

と思いますよね。

色々方法はあるのですが、人に理解されたいと思う人にオススメしたいことがあります。


それは、

「人に理解してほしいと思うことを自分が認めてあげること」

ですね。


要するに、

こんな自分もいるんだ

と自分で自分を受け止めてあげることです。

そして、そんな自分をちゃんと認めてあげてください。



例えば、

いつも毎日仕事頑張っている自分を認めてほしい

と思っていたとします。

「あぁ、私は仕事で認められたいという自分がいるんだ」

ということを受け止めて

「私いつも頑張っているよね」

と認めてあげてください。


これだけでも、すごーーーく心が満足します。


どうしてか?というとですね。

人に認められたいと思っている人は、自分で自分を認めていない人が多いのです。

逆を言えば、自分で自分を認めている人は、人に認めてもらわなくても大丈夫なのです。


人に認めてもらえたらうれしいことですよね。


でも、

誰よりも認められてうれしいと感じたり、心が満足するのは、

ほかの誰でもなくて

自分で自分を認めることなんです。


あなたという人は毎日一生懸命生きています。

それだけでもほめてあげてもいいこと。

仕事を頑張っているのも、素晴らしいこと。

自分で自分を認めてあげてください。


自分の存在って本当に素晴らしいものなのです。

こんな風に考えられるようになると、見える世界が変わります。


今まで、誰かに評価されたくて頑張っている

という人もいると思います。

でも、なかなか評価されなかったりもしますよね。

人に評価されることよりも、大切なことは自分で自分を評価して認めてあげること。

小さなことからでも始めてみてください。





読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 自分らしさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする